Moririn's Life



月下美人

出会いは無限。森林です。こんにちは。



先日、仕事からの帰り道…

もう日が暮れていてお月様が顔を出していました。

ウォークマンで音楽を聞きながら歩いていると、

突然、知らないご婦人に声を掛けられました。

手招きされて、『????』イヤホンを外して

ご婦人に近寄っていくと…



「観て観て!月下美人が咲いたんですよ!」

『…?えっ?あっ!!ホンマや!!』

gekkabijin1.jpg

gekkabijin2.jpg

※写真はご婦人の許可を頂いて、撮影させて頂きました。

夜に、しかも一晩しか咲かない事で有名な月下美人ですが、

森林は今回初めて生で拝ませて頂きました!!

ちょっと感動~!!

そして月下美人の事を調べて、

月下美人が多肉植物である事を知って更に感動!!

香りは強いですが、わたくしは好きな香り。イイ香り(´∀`)b+

声を掛けて下さったご婦人に感謝!

ステキな出会いが一つ増えて嬉しい夜でした♪


翌朝、月下美人の前を通ると、あの美しき面影を残すことなくしぼんでおりました。

一期一会…。





そしてオマケショット。

nash121009.jpg

↑我が家の愛猫ナッシュ。めちゃ久しぶりの登場。

相変わらずです。今日もスヤスヤと…

わたくしのベッドで寝るな!!

"最強のふたり"

"出会い"って大事ですね。森林です。こんにちは。


先日、宣言通り

映画"最強のふたり"を観て来ました!!

saikyonofutari.jpg

フランスの映画ですが、とてもユーモアがあってステキな映画でした^^


出会うはずのないスラム街の黒人青年と、大富豪の壮年の"出会い"を描いたお話。

→→→最強のふたり公式HP

≪ストーリー≫
 ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。 
最強のふたり公式HPより抜粋



最近、映画館で映画を観るのにハマっている森林。

久々にいい映画を観たなぁと満足しています^^

人と人との出会いってイイなぁ!って思わせてくれた映画です。

皆さんも機会があれば是非、ご覧になって下さい☆

"芸術の秋"を楽しみましょ~う♪♪



森林のこの映画の個人的感想は続きをご覧下さい↓↓↓
※注意:あくまで個人的な見解・感想です。批判批評目的で書いておりません。
    また、これから作品を鑑賞される方はネタバレの可能性がありますので、
    その辺を御考慮の上でお読み下さるようお願い申しげます。


続きを読む

少し欠けたけど…

myスマホ壊れた。明日会社帰りに修理に出そう。森林です。こんにちは。



昨日は十五夜でしたが、台風来てました。

曇っていて満月が見れませんでした。

毎年恒例で楽しみにしていたお月見が出来なくて

ガッカリしていたのですが。。。

今日は少し晴れて、綺麗なお月様が見れました。

ただ残念な事に、明日は会社で健康診断があり、

夜の9時以降は食事と飲酒が出来ないのであります。

今日も残業で、先ほど帰宅しました。

♪ごーはんっごーはんっ♪

食べれなぁいっっ(T皿T)

お酒も飲めない。辛すぎる。



でも、会社からの帰り道を

月明りが優しく照らしてくれていて…

好きな音楽をウォークマンで聞きながらゆっくり歩いて

お月様を眺めながら帰ってきました。



十五夜を過ぎて少し欠けていたけれど、

お月様はやはり美しいなぁ…。

癒されました~^^

秋の深まりをしみじみ感じました。

次の楽しみは紅葉ですね!!


その前にスマホっっ早く直ってもらわにゃ困るーーー!!

残念すぎる…。

台風めぇ!!!!覚えておれぇえええ!!森林です。こんにちは。



ええーと、気が付いたら一週間も経ってました。

ブログにUPしたいネタは沢山あったのに…!!!

最近、仕事が忙しくて毎日残業です。

夜9時頃帰宅して、

居間で一休みしていたらそのまま眠ってしまって

目覚めたら夜中の3時とか。。。

そしてそこから よいしょ よいしょ と部屋に帰り、

ベッドに沈んだら朝が来るって言う一週間でした。

あらまー。



で、今日は何の日かと言うと、、、

十五夜ですがなぁーーーーー!!!!

空を見たら曇っている。

全ては台風のせいである。

おぉのぉおれぇええええ!!!

わたくしの大事な年中行事ををををを!!!怒怒怒

今日は部屋の電気を消して、

好きなお酒と美味しいつまみを頂き、

ゆったりとした音楽を流しながら、

お月見しようと思っていたのに!!


くそぉーーーっっ


もーうっっ台風キライ!キライったらキライ!ばかーん(T皿T)

コレ、欲しい!!

キューピーはイイですョ。センスがある。森林です。こんにちは。


今日はちょっと寒いです。森林のギャグではありません。

気温の話ですよ。寒くなってきたなぁ…って。

衣替えしなきゃね。



突然ですがキューピーマヨネーズの話。

マヨネーズは大好きです!!

じゃなくて、ええとぉ…。

森林は昔からキューピーのCMが好きです。

独特の雰囲気があると言うか、オシャレと言うか、

あのCMの世界観がなんか好きなんです。

CMで使ってる音楽とか映像とかが個性的で好き。

たまーにキューピーのwebをフラッと覗きに行きます。


で。今日も久々にフラッと覗きに行ったら…!!!

なんかキャンペーンやってるぅーーーっ↓↓

aohatajam.jpg

アオハタ "ジャム・デ・アートBOX"
マヨネーズじゃなくてジャムのキャンペーンだ;;;まっイイや。

詳しくはWEBで→→ジャム・デ・アートBOX

芸術の秋!食欲の秋!!を見事に合致させたキャンペーンですね!!

さすがキューピー。やるなぁ。

あのBOXの中のインクに見立てたビン達は全部ジャム!!

欲ぉおすぃいいいーーー!!

ジャムとか普段、全く食べないけど

ムダに欲ぉすぃいいい!!

だってカワイイやん!!

(他に理由あるかい?)

早速ジャムを買って応募しよう!!

今年の秋は"食欲の秋"に決定ですね!!

いや毎年…って季節関係ないか。

だってロールスロイス・モリリンですから(`∀´)b+
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
