Moririn's Life 筋トレ



コロコロ危険

本日もマイペースを貫く森林です。こんにちは。



先日、ハニーから貰ったコロコロ。(腹筋鍛える器具)↓bl8182.jpg

頑張って毎日やってます。

そのお陰で、筋力が付いてきたのか、筋肉痛がなくなりました。
(しかし、簡単には割れません。まだ表面は贅肉がしっかりついてます)

筋肉痛が無くなったとはいえ、筋肉が痛くなるまで…限界にまで挑戦しなければ筋力が付かない!!

―――と思い、なんとか全身を伸ばせる限界まで伸ばしてみたら…

一瞬スタートの姿勢に戻れなくなったので……気合いを入れて!!ふん!!
bl828.jpg



戻しすぎました……。



皆さんはくれぐれも注意をして下さいね。

暑い…しかし痩せない…。

久しぶりです。森林です。
人気のブログって、ほぼ毎日更新されてますが、なかなか真似できない事が判明。
やはり人気を集めるのって伊達じゃない。


そんな訳でマイペースに進むわたくし。


先日弟に、弟の車のフロントガラスの所にディスプレイされていたモノ
「いいなぁ~それ…。かわいいなぁ~」と、ダメもとでモノ欲しげに言ったら
あっさり「あげる」と言って本当にくれました。

チッ!ねだり甲斐のない奴め!でもありがと。


あっさり貰った例のモノ↓↓

bl818.jpg


どうですか。今はやりのマクドのリアルミニチュアフィッシュバーガーだぜ!!
かわいいでしょ~!!

えっ??持ってる??全部持ってる??うそっすごっ!!ちょうだい。


それにしても、良く出来てますね!本当に食べられそうです。



話は変わりますが、最近、レッグ・○ジック・Ⅹあまり出来てません。
やらなアカンとは思っていますが…!!
すみません。頑張ります…。

レッグ・マ○ック・Ⅹ出来てへんのに、ハニーが余計なモノをくれました↓↓↓

bl8182.jpg

腹筋を鍛える道具です。二つ買ってきて、一つは自分用。もう一つをわたくしにくれました。

これは欲しいと言ってないぞ!!ハニー!!

これで腹を凹ませろとのこと。

貰って2日後に箱を開けて組み立てました。
そしてやってみた。コロコロ…コロコロ…。
その日は10回だけやって止めました。
想像していたよりキツくないな。
わたくしの腹筋もまだまだ捨てたもんじゃないようだ!!はははははははははっ!!

翌日。

いたぁー!!腹筋だけめちゃいたぁーーーー!!

筋肉痛来た。翌日来た。わたくしの腹筋もまだまだ捨てもんじゃないようだ…。

初めてコロコロ使って腹筋した翌日、またコロコロしようとしてスタンバイして、
前に進もうとコロッと動いただけで、いたぁー!!ってなりました。
正しいフォームで出来ていたのですね。

レッグ・マジッ○・Ⅹと共に毎日頑張れば

きっとナイスバディーーー!!

なんとか頑張っています

暑い暑い日差しの中でも、やはり夏の青い青い青空が好きな森林です。

今夜はお月さまがとっても綺麗ですね!


空が好きです。

朝の日が昇る時の空も、

昼間の真っ青な空と真っ白モコモコの入道雲との組み合わせも、

夜の少し明るめの紫の空も。


特に好きなのは夕方の、青さを残している空に浮かぶ白いお月さま。
眺めているとなんだか心が落ち着きます。


今日はどこかで花火大会でもしていたのでしょうか??
遠くの方でドンっドンっと花火の打ち上がる音が聞こえていました。
花火っていいですよね~夏の風物詩の一つですからねー☆



で、話は変わりますが…。

昨年仕事を辞めてから3kgも太りまして…身体に締りが全くなくなってしまい、
食べたら食べた分だけ太るので、こりゃまずい!!と危機感を覚えまして、
現在ダイエット中です。

レッグ・○ジック・Ⅹは二日さぼりましたが、また今日頑張りました。
すると、続けてきた効果が現れ始めたのか、始めた時より運動が少し楽に感じられました!
レッグ・マ○ック・Ⅹ(※以後略してRMX)をした後に、近所をウォーキング45分してきました。
目標は-3kg!!時間をかけて痩せていこうと思っております。
今までの経験上、やはり短期間で断食などして痩せてもすぐにリバウンドします。
時間をかけて運動して確実に痩せていく方が、リバウンドしにくいです。

しかし、すぐに効果が出ないとやはり不安になりますね。
「今やっている事は本当に意味があるのか??」と、
自問自答してしまいます。


今日はウォーキングでいい汗をかきました。
こんな時にはビールをキューっと一杯!!といきたい所なのですが…。
やはりそこはグッとこらえて、冷えたお水様で喉をうるおすのでありました。

夏に向けてダイエット!!…ってもう夏です。

久々にブログです。

“継続は力なり”――――とは言ったものです。
最近あまり面白いネタが無くて、困っていたのですが、ついにネタが入ってきましたー!!
大したネタではないですが。


あ!待って待って!!ちょっと待ってーーー!!行かんといてぇーーー!!



母上が通販で運動器具を買いました。。
続きもしないのに次から次へと器具を買うんです…全く呆れます…。
もはや母の部屋は小さなスポーツジムと化していますヨ…。


で、今回母が購入した運動器具ですが…その名も“レッグ・○ジック・X”
まさに今話題の商品かと思います。

前回の“ビ○ーズ・ブート・○ャンプ”も一週間続かず…。
すみませんっビリー隊長…しばらく休隊します状態です。


とりあえず、母は三日間は続いたようなので、三日坊主におさまりました。
で、わたくしが母に代わり挑戦を――――!!


blog-7.jpg


これ…“レッグ・マ○ック・X”……めっちゃきつい…。完全になめていました…。
たった10分やっただけで、汗が滝の様に流れました。そして下半身…めっちゃ筋肉痛!!
これは確かに毎日やれば効果が出そうです。わたくし森林はとりあえず本日で6日目です。


この器具は下半身を集中的に鍛える器具です。
特に内ももにガツーンと効きます!あと、お尻とか太ももの外側にも効きます。
DVDに現れたビリー隊長に続く新たなトレーナーの名は…“ロザリー・○ラウン”。
彼女もまた凄い方です。
何が凄いって、あんなにきっついトレーニングを顔色一つ変えず、
ひたすら喋りながらやっているのです。
あまりに余裕をかましているので、わたくしもつい油断して足をスライドさせていたら
息が切れて、1分が15分くらい長く感じられました…。
一つの動きを1分するのですが、その1分の長い事!!


blog-7-2.jpg
↑器具から降りてしばらくしても、なかなかぷるぷるが治まらない。
 単純にわたくしの下半身が軟弱なのか、レッグ・マジッ○・Ⅹが凄いのか…。


やはり楽して痩せるのは無理です。キレイに引き締まった身体を手に入れようと思ったら、
それ相応の努力は必要不可欠です。だから、女優さんやモデルさんなど、身体の美しさを
お仕事の基本とされる方々がいかに日頃努力されているか…本当に感服致します。


筋肉痛は無くなりましたが、やはりキツイトレーニングです。
毎日続けられるか、正直自信はないですが、ちょこちょこやってみようと思います。
また何かしら結果が出ましたら、ご報告しようと思います。

このトレーニングで、ロザリーさんが言われた一言が心に残りました。
「休みたいのは、一生懸命やった証拠。
必ず素晴らしい成果を得られます」
 

じゃ、わたくしかなり一生懸命やってますね!!
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
