Moririn's Life 食事



パイ

一攫千金…(出来たらいいな)森林です。こんにちは。



昨日は外にお出掛けしてきました。商売道具と言うか、今後仕事で使うモノを買いに。

母も一緒にお出掛けして、神戸屋さんでランチしました。

そこで売り込まれたパンプキンパイを上手く断れずに買うはめになってしまいました…。




森林はジューシーな果物を火や熱に通した料理が好きではありません。

例えば、アップルパイや洋ナシのタルト、酢豚(のパイナップル)など…。

何故果物に火を通すのか…!?わたくしには理解できないのであります。

だってそのまま食べた方が絶対美味しいぜョ!!




アップルパイはアップルが無ければサイコー!!パイ生地は大好き。

洋ナシタルトは洋ナシじゃなくてチーズならサイコー!!!

酢豚はパイナップルが無ければ食べる。入っていたら肉だけ食べる。


で、神戸屋さんで売り込まれたパイは、パンプキンやから買いました。

普通にアップルパイやったら買いません。(パイ生地だけやったら買ったかもしれんけど)


bl1041.jpg
↑神戸屋さんのパンプキンパイ。

10/31は“ハロウィン”…なるほど!それでパンプキンパイか~と納得。

このパイ可愛いですね。

アップルパイではないので、森林にとってはもちろん美味(^u^*)

かぼちゃやサツマイモ食べると秋って感じがします。



お土産にアップルパイなどを貰ったり、自分の意志と関係無く

アップルパイを食べなければいけない状況にはちゃんと食べますョ。

先にアップルだけを引きずり出して食べてしまってから、

最後、口直しにパイを頂く…。

嫌いなモノを先に食べて好きなモノは最後に取っておくタイプです。

地元の良い所!

灯台もと暗し…森林です。こんにちは。



皆さんは地元のレストランや喫茶店など、近所のお店でお食事されますでしょうか??

わたくし森林は現在住んでいる所で生まれ育ち、20数年経ちますが…

実は地元にある良いお店を殆ど知りませんでした。




近頃ハニーがわたくしの地元の駅周辺のお店に興味を待たれまして、

次は是非行ってみよう!と誘ってくれました。

改めて地元を歩き眺めて見ると、しょっちゅう通る所なのに、

全く入ったことのないお店が多くて驚きました。



で、本日はその“めっちゃ地元やのに入ったことのないお店”の内の一軒、

イタリアンにお邪魔して前菜・パン・パスタ・ソフトドリンクのランチセットを頂きました。

まず最初の皿が来るのにかなり時間がかかりました。

内心“遅いなぁ~…やはり地元はダメか…”(←何故か地元に良いイメージが無い)

で、やっとパンが出て来て、そのしばらく後に前菜が来ました。

bl9301.jpg
今まで行ったイタリアンレストランの前菜で、こんなに種類の多い前菜は初めて!

そしてお店に方には申し訳ない、殆ど期待していなかったのだが……ウマっ!!!

ホンマにお世辞抜きで美味しかった!!

10種盛りはどれも美味しく、いちばんグロそうなイカ墨の和え物(?)が一番美味でした!!

全体的に味はしっかり!でも優しい印象です。

で、メインのパスタが来る前に前菜でほぼお腹が満たされた。

しかし、やはりパスタ屋さんに来たのだからパスタを食べなくては!!

bl9302.jpg
パスタ来た!!っと思ったら、前菜?のミニパングラタン(?)が来ました。

これもホンマに美味しかった!!

※森林はグルメリポートは出来ないので、
味が気になる方は是非足を運ばれョ!!


そしていよいよパスタ……!!

bl9303.jpg
前菜がかなり期待を外して美味しかったので、パスタも…!?

食べてみたらパスタも美味でございました!!




う~む…。地元にこんなに美味しいお店があったなんて…!!

宝塚で生まれ育って20数年。

地元の良い所を知らなかったのが、何だかとても恥ずかしい…。


今回お邪魔した地元のお店
ラ・ポルタ

友達とランチ(*^u^*)

今朝「太り過ぎて苦しい」という何ともリアリティ極まりない夢にうなされて
目覚めが悪かった森林です。こんにちは。




やはり、痩せんといかん…。森林は自分が太ったと強烈に自覚すると、

夢でうなされる事があります。

でも食べる事は大好きなので、運動しつつ美味しいモノは食べるぜ!



で、先日中学時代からの友人二人と地元のお店でランチを食べて参りました。

友人が昔アルバイトをしていたお店なんですが、南米の雰囲気漂うオシャレな

2階建てのお店です。

もともと夜のみバーとして営業していましたが、今月からお昼のランチも

営業されることになったそうで。



三人別々のメニューを注文。友人サムはパスタ。あっちゃんはタコライス。

森林はチキンカレーを食べました。

ランチに+¥100でドリンク、+¥50でパンを頂く事が出来ます★

では、お料理のご紹介~
bl9121.jpg
森林の注文したチキンカレーとセットのピクルスです。

☆型の野菜が可愛いですね!

お味は程よい甘さと酸味が食べやすくて、お世辞抜きに美味しかったです!

bl9122.jpg
メインのチキンカレー!辛くないので、小さいお子様でも大丈夫!!

マイルドなルーがとってもウマっ!!なカレーです!

サムのパンを味見させてもらいました。そしたらめっちゃ美味しかったので、

あっちゃんと二人、パンを追加で頼んでしまいましたっっ

bl9123.jpg
素焼き、バター焼き、ガーリックバターの三種から選べたのですが、

味見をさせてもらったサムのガーリックが美味しかったので、

あっちゃん共々ガーリックを注文。美味しかった~☆

するとサムが再びガーリックでパンを注文!


何枚でもイケる!!ってくらい美味しかったです!

三人で別々のモノを頼んだので、それぞれ試食し合ったのですが、

パスタもタコライスもチキンカレーも外れなし!!

今度はタコライス食べたいなぁと思いました。

何を隠そう…森林は生まれて一度もタコライスを食べた事が無いのだ!!

帰宅してからネットで調べたのですが、タコライスって沖縄料理だったのですね!!

森林はてっきりタコス同様、メキシコ料理だと思っておりました…。お恥ずかしい…。




食べた事が無い美味しいモノがまだまだ沢山ある…改めて実感した森林でありました。

晩酌

とうとう運動さぼったツケがまわってきて悲惨な肉体になってしまった森林です。こんばんは。


やっと涼しくなってきたかと思ったら、また暑い日々が復活していますね。

なんてこった…。ま、季節の変わり目なんですね。こんな暑い夜にはお酒をロックで頂くに限る!!

森林は決して強くないですが、お酒が大好きです。

ビール、ワイン、焼酎、カクテル、ハイボールなど…何でも飲みます。
(あんまり強いのはアカンですョ。テキーラとかはムリね。)

でも特に好きなのは梅酒!

基本、甘いものは苦手ですが、冷たいのはOK★




去年の誕生日に友人から頂いたプレゼントで一人晩酌を楽しみました~★
blo9111.jpg
梅酒をロックで♪とっても幻想的でしょう??

グラスの下で光を放っているコースターがプレゼントで頂いたモノです。

予想していたよりキレイに撮れたので載せてみました。

解像度(サイズ)以外は加工や編集は一切していません。

そろそろ森林もデジカメビギナー卒業やねぇー!!

このコースター、グラスを置くと光ります。持ち上げると消えるんですョ~★

で、グラスを置いておくと光の色がゆっくり変化していきます。何色あるんかなぁ??

とにかく綺麗です!!動画を上手く載せられないのが申し訳ない((+_+))

bl9112.jpg
黄色や青、オレンジ、赤、紫、緑…と色の変化を楽しめます★

冷たい梅酒が美味しく飲める暑い夏の夜も悪くないですな。

神戸は良い(*^u^*)

最近、運動はサボっているくせによく食べる森林です。こんにちは。


神戸にあるイタリアンのお店に行ってきました。
(正確に言うとハニーに連れて行ってもらった)

前回初めて行った時に、いたくハニーがここのパスタをお気に召しまして。

こちらのパスタは塩とニンニクが効いていて、濃いめの味付けがとっても美味しい。

再びその味を求めて訪れました。



では出てきた順番にお料理をご紹介。
bl909.jpg
前菜5種盛りです。

前回の前菜と内容が違っていたので、日や週によってメニューが変わるのかも。

今回の前菜も美味しかったですが、前回の方が好きかな…。

特に下の左側、かぼちゃなのですが、まるでドルチェ並!の甘さ。これが森林ツボでした。

bl9091.jpg
続いてメインのパスタ!

麺の硬さはアルデンテ??程よく濃いめで美味しかったです(*^u^*)

ツナが入っているのでこってりかな…と思っていましたが、

口に残るようなしつこさはなく、トマトソースがさっぱりでウマッ!!でした~♪


bl9092.jpg
最後にドルチェです。アイスコーヒーと一緒に頂きました★

フルーツタルトと焼き菓子。焼き菓子の方は味がよく解らなかった(^_^;)

でもフルーツタルトウマッ!!ツボでした~♪


ご馳走さまをして次なる目的地へ…

bl9093.jpg
大蔵公園と言う所へやってきました!

明石海峡大橋と青い海を眺めてきました。天気が良く、遠くまでよく見えました。

やはり海はいいですなぁ…。

心が落ち着きます。ストレスも消滅していく感じ…。

また来たいですな!
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
