Moririn's Life びくびくする。



びくびくする。

臆病を極めたら、森林になれるかも。森林です。こんにちは。




過去の記事でほんのちらっと書いたのですが、

先月、講談社主催のイラストグランプリに

1点オリジナルのイラストを投稿しました。

このグランプリは一年に一度開催され、わたくしは今年で

5度目の挑戦となります。

様々な賞がありまして、優秀作品には賞金やその他、

イラストの道へのデビューなどがあり、挑戦しない手はない!のであります。

入選・入賞の結果は来年の2月ですが、入選出来なかった作品は

投稿から約2カ月以内に作品があっさりと返却されます。



わたくしは過去の4度の挑戦で、恥ずかしながらまだ一度も

入選を果たせておりません。

作品はクロネコヤマトさんで、返却されます。

作品が返却された時の屈辱感と脱力感、無力感、敗北感、絶望感、自己嫌悪、自信喪失……

あらゆる“負”に襲われます。



その“負”を知っているから、今年も投稿することをためらいました。

ぎりぎりまでアイディアは浮かばなかったのですが、

「ダメでもともと。出さんよりマシ」と自分に言い聞かせ、

ふっと湧いたイメージを急いで描きあげて投稿しました。



あれから約1カ月が経ちました。

ボツなら、そろそろ返却される頃です。

最近は、ヤマトや佐川急便、郵便配達の方がインターホンを押されるたびに

「戻ってきたか…」と、心臓が痛くなります。




しかし、選ばれなくて返却されるのは、自分の実力が及ばなかったからで、

仕方ないですが、やらしい話、支払った出品料は返ってきません。

ボツにするなら、出品料も返してくれ!!と言いたい。

正直、出品料は安くありません。



いかんいかん…心にと懐に余裕が無いから、つい卑しくなってしまった。



とにかく、今はヤマトも佐川も来ないでくれ!!と、願いながら過ごす日々。

そんなデリケートな時期に限って、母が通販で買い物をする

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お、お母様…(笑)

23日になってしまいましたが、あえてこちらにコメント残していこうと思います。(なんだかいつもちぐはぐでスミマセン(>_<))


駄目だったら帰ってくるなんて、こっ、コワイですね(T_T)
待つのは辛いですね…

イラスト系のコンテストもお金がかかるのですね!
ジャンルこそ違いますが、クラシックのコンクールもお金がかかって大変、と友達が言っていたのを思い出します。

生半可な気持ちではやれないと思います!


森林さんに吉報が届きますように、お祈りしております

有難うございますっ

いつもコメント有難うございますv-10

返ってきた時のショックは大きいです(T_T)
待つ身はホント辛いですわ…。

コンクールやコンテストって、どこでもどのジャンルでも
お金取られるんですねぇ。世知辛い。

吉報が届いたら、お知らせしますね!!
届かなかったら泣きながらブログ打ちますね!!
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
