Moririn's Life ただの炭酸水

スポンサーサイト


ただの炭酸水

結局、“プレーン”がベストやと思う。森林です。こんにちは。





この世界には、様々な食べ物が数えきれないほどありますね。

お菓子やお酒など、日々新商品が続々生まれている訳ですが、

一つの商品に対し、シリーズが出来るのはごく日常的であります。



例えば、“ワッフル”や“ドーナツ”などのお菓子やパン。

プレーンなタイプにチョコレートをトッピングしてみたり、

イチゴ味を作ってみたり、季節もので抹茶味とかね。

しかし、原点はやはり“プレーン”だと思うんですね。




で、わたくしが最近素晴らしいと思った商品があります。

それはこれ!!↓↓
bl11191.jpg

たっ「ただの炭酸水」だと!?

なんとシンプルで解りやすいんだ!!

飲んでみるとホントに「ただの炭酸水」でした。

キツすぎず、微弱過ぎず、程よいシュワシュワ感であります。




森林は、ストレスを感じたり、考え過ぎるとすぐに胃の調子が悪くなります。

昔は耐えがたい胃痛に襲われる事が多々ありました。

最近は、胃痛ではなく、逆流性食道炎の様な症状や、

上手くげっぷが出せなくて、食道辺りがつっかえたような感じになったり…

ハニーからも教えてもらい、またネットでも調べたのですが、

「炭酸水」は胃腸の働きを助けてくれる作用があり、

ヨーロッパの方では、食事と一緒に摂るのが当たり前なのだそうです。



おぉ…自分は、本能的に炭酸水を求めていたのだな…と独り納得。

甘党の母は「味が無いから美味しくない」と言って、全く飲みません。

確かに味気ない。でもわたくしは味が無いから好き。

炭酸水を飲むと、げっぷがちゃんと出てくれるのでスッキリ出来ます。

上品なお話でなくて申し訳ないですが、げっぷが上手くでないって、

結構辛いんですよ。くしゃみが出そうで出ない時と似ています。



もし、わたくしの様に上手くげっぷが出ない時は「炭酸水」を試してみてくだい(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ―っ!

ただの炭酸水、知っています!コープのやつですよね(^_^)
普段行くスーパーがコープなので、初めて見たときそのネーミングに笑いを堪えるのが必死でした(笑)

最近健康系の炭酸飲料も沢山出ていますよね♪そういった効能があったとは!

私も炭酸は大好きですが、プレーン派ではなく甘党派です(笑)

おぉっ!

ご存知でしたか!
そうです!コープさんの炭酸水です!
わたくしが最近やたら炭酸水を飲むようになったので、
母が1ケース注文してくれたんですョ~e-414

甘い炭酸なら、三ツ矢サイダーが好きですじゃe-446
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
