Moririn's Life イラッシャイマシテ

スポンサーサイト


イラッシャイマシテ

基本的に好き嫌いはない。森林です。こんにちは。




本日は久しぶりに母とランチをしました。

隣駅のすぐ近所にあるインドカレーのお店“スビ・マハル”というお店にお邪魔しました。

インド人の男性が狭い厨房に4人くらい入って調理されています。
(↑厨房は胸から上がガラス張りで、顔がみえる)

接客を担当しているのは日本人のおばちゃんですが、

時々インドのお兄さんも出てきます。




母はレディースセットを注文↓
bl11152.jpg

ワンプレートに盛りだくさんで、満足のセットです。

二種類のカレールーとタンドリーチキン、ナン、サラダ、

あとジャガイモをつぶして味付けしたモノを春巻きの皮の様なものでくるんだモノ。

お腹いっぱいになれます(*^^)v

わたくしもいつもレディースセットを注文するのですが、

本日は野菜カレーをライスで頂きました。+タンドリーチキンを注文。
bl11151.jpg

こちらのカレーは基本的に全然辛くありません。

日本の家庭で作る・食べるカレーとは全く違います。

多分、インド本場のカレーを日本人の口に合わせて改良したモノです。

でも、凄く美味しいのでわたくしは大好きです(*^_^*)

ナンもタンドリーチキンもサイコーです!!



しかしこのお店の魅力は何と言っても、インドのお兄さん方がいる事!

まずお店に入ると「いらっしゃいませー!」と元気な声で迎えてくれます。

とても人気があるお店で、お昼も夜もいつも満席です。

ニコニコ愛想がいいので、気分が良いです。

で、このお店で食べると高確率で面白い事があるのです!



今日もありました。ふふふっ

ここのインド人スタッフの方は、まだ日本語があまり上手ではありません。

「有難うございました」は「%△★×シター!!」

うむ。元気なので気持ちは伝わる。

人によってクセがあるらしく、「アリガトウゴザイマシュー!!」

わ、笑ってはいかん!!彼らは異国の地で、故郷の家族の為に一生懸命働いている!!

日本語も勉強中だ!失敗を恐れず、大きな声でお客様を元気よく迎えているのだ!!





新たなお客様がご来店…4人のインド人スタッフは心をこめて迎える。

「☆◆◎%ませー!」「イラシャイマセー!」「イラ△◆&ーせ!」





……だ、だから笑ってはいかん!!

か、彼らは異国の地で、家族の…為に…い、一生懸命…

「イラッシャイマシテー!」






ぶふーーー!!

母と一緒に吹き出してしまった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

い、いらっしゃいました…ぷぷっ(笑)

インドのかたのやっているカレー屋さん、時々見かけますが食べたことないです~ばりばり本格派なのかと思っていましたが、辛くないというのは以外です!!

新宿でもタンバリン持って客寄せしているインド人がいます(笑)

おいしそうですね

ふふふっ

そうですねっいらっしゃいました~とお返事するのがベストかも((笑))

siinooさんが見けるカレー屋さんとわたくしが行ったカレー屋さん、
もしかして一緒かな??まさか関東にまで進出していたとは!!
同じ系列だったら、多分味も同じはず!

ホントに辛くないですョv-218むしろ甘い…かも。
ナンも柔らかくて美味しいですv-10

タッタンバリンで客寄せ!?凄いv-10さすが東京!見たい!
機会があれば是非行ってみて下さいv-290
経験値が上がります!(意味解らん)
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
