Moririn's Life 黄砂



黄砂

一度、砂漠へ行ってみたい…気がする。森林です。こんにちは。




お天気が少し崩れましたが、また回復しましたね。

今日は雲一つ無い、快晴かと思いきや……

bl11122.jpg

何だか上を見上げるとどんよりしていて…下に目をやると、

bl11121.jpg

思いっきり科学スモッグと見間違えるほどの霞み!!

本日の天気予報でちらっと聞いていたが、まさかここまでとは。




なんでも11月に国内で黄砂が観測されたのは5年ぶりなんだそうです。

黄砂って聞くと、何だか車とか砂まみれになって迷惑なイメージが強いですが、

中国から風に乗ってやってくると思うと、ちょっとロマンチックな気もする。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うお~っ

すごい!まっしろですねe-451!!

天気予報はケータイでちょこっと見る程度なので、そんなにレアな日だったとは知りませんでしたe-317
黄砂って中国の砂なのですね(*^_^*)←そこも知りませんでしたe-330(笑)

この写真で…地元が海の近くで、風の強い日に海のそばで遊ぶと服や頭皮が砂だらけになったのを思い出しました(>_<)

黄砂とは

中国内陸部のタクラマカン砂漠やゴビ砂漠などの乾燥地域で、
風によって数千メートルまで巻き上げられた土壌や砂塵が、
偏西風に乗って東アジアなどの広範囲に飛来する現象です。

洗濯物が汚れたり、車が真っ白になるので、
ハッキリ言って迷惑な黄砂ですが、自然現象なので仕方ないですね(^_^;)

地元が海のお近くですか!羨ましいっっわたくし海が大好きです!
砂って頭皮に入り込むと大変ですよねv-356
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
