Moririn's Life マーチングドラム2

スポンサーサイト


マーチングドラム2

実はドラムは第一希望ではなく、第四希望の楽器でした。森林です。こんにちは。





え~、昨日は「マーチングはスポーツと言っても過言ではない」と言う所で終わりました。

何故過言ではないかと言うと…

まず、スネアを叩く人たちの“腕”に注目しながら動画を見て下さい。

ヒップホップドラマーズ

どうでしたか??あの腕の引き締まりを見ましたか!?

森林も現役時代はあんな腕をしていました。今はぷよぷよョ(*_*)

弟には「男みたいな肩してんな」と言われていました。今は乙女ョ(*^^)v

あれだけ速いリズムを叩こうと思うと、必然に筋肉が必要になるのです。

と言うか、筋肉が無いと叩けないんです!

リズムのテンポと、音の強弱など、スティックのコントロールをするには

筋肉なしではあり得ません。故にスポーツと同じ。





鼓笛隊に入ってきたばかりのクラリネットの子が、

ドラムって叩くだけで簡単や

と思ってたけど、意外と難しいんやね」と言われた事があります。

「簡単違うわい!!怒」

と、言いたい所ですが、ここは実は怒る所ではなく、むしろ誉れ。

難しいモノを簡単そうに見せるのがプロだからです。

重いドラムを軽そうに見せるのがプロです。




で、話は変わりますが、上手くなるには毎日練習するのが当然です。

普段家でドラムを叩くと、近所迷惑極まりないですよね。

そこで登場するのが“練習台”↓↓
bl11091.jpg

黒いゴムの部分を叩いて練習します。

ゴムが音を吸収してくれますので、家で叩いて練習する事が可能。



ドラムの魅力は何と言っても“迫力”だと思います。

圧倒的な存在感。

そして刻まれるビートが全身に伝わってくる何とも言えない音楽との一体感!!

たまりません!!




やっぱりドラムを語ると長くなっちゃうなぁ…(^^;)

じゃっ本日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
