Moririn's Life 頭痛の原因

スポンサーサイト


頭痛の原因

筋肉痛はまだその日の内か、翌日には来ます。森林です。こんにちは。




わたくしは幼稚園に上がる前。ひらがなの“お勉強”が好きでした。

新しい文字を覚えて書けるようになるのが楽しかったのです。

なので、幼稚園に上がる5歳頃にはほぼ平仮名の読み書きは出来ていました。

しかし、“お勉強好き”は5歳で止まりました。

小学校に上がったとたんに勉強嫌いになり、アホになりました。



勉強嫌いで、本を読むことなど以ての外で育ってしまったわたくしは、

脳みそが完全に弱ってしまいました。

普段、鍛えていない人が急に筋トレをしたり、

鍛えている人でも、筋トレの量を大幅に増やしてみたり…

運動すると筋肉痛が起こります。




季節の変わり目のせいか、最近体調を崩す事が多かったのですが、

特に熱も無いのに頭痛が続く時がありました。

風邪とも違うし、大した事は特に何もしていないのに

何でこんなに頭痛いんやろう??何か必ず原因があるはずや…と

考えておりました。

そして、日常の中である事に気が付いたのであります!!

ここ数カ月、ハニーから借りたまだ読めていない小説が沢山溜まっておりました。

(いや今も溜まってます。現在進行家形)

で、早く返さなきゃと一生懸命毎日読んでいました。

本を読んでいる時に頭痛が訪れたのです!!




情けねぇ…



つまり、普段から勉強を怠っていたわたくしは、

身体で言うと運動不足。脳みそで言うと勉強不足により、筋肉痛ならぬ脳みそ痛…

もとい頭痛を引き起こしていたのであります。

そう言えば以前母が、

「あんたは小さい頃から、

勉強した後にしょっちゅう熱出しとった」


と、言っていました。




森林の脳みそ内の容量は多分、お人様より少ない。

その為、容量を超えると脳みそがプシュー!!っと、

オーバーヒートするのであります。




あまりにも情けない事実に愕然としましたが、

勉強が嫌いになった原因が解って納得できました。

これから少しずつ勉強不足を克服していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
