Moririn's Life 紅葉と脇芽ベイベー



紅葉と脇芽ベイベー

赤ちゃん(昆虫・爬虫類以外)は、皆可愛いと思う。森林です。こんにちは。



記事を書くのが、(時間的に)遅くなってしまった(^_^;)

今日ものほほんと一日を終えた訳ですが、秋…と言えばやはり紅葉ですね!

京都に友人たちと一度だけ紅葉を観にいった事があります。

とにかく人が多かった…。しかし、さすが名所だけあって美しい紅葉を拝めました。

今年は観に行けるかな…。

そんな紅葉、まだ少し先だと思いますが、

わたくしの身近でお先に紅葉を開始したモノ達がおります。

そう、森林が愛して止まぬ“多肉植物”ちゃん達であります!



あまり植物に興味の無い方には、つまらないお話かと思います(^_^;)


我が家には数種類の多肉ちゃん達がおりますが、

紅葉するのは何も、もみじだけではありません。

実は多肉植物も秋から冬にかけて紅葉します!

確かにもみじなどとは違い、真っ赤っかにはなりませんが、

ほのかに色づきます。そこがまた愛らしいのであります(*´v`)

見よ!!この愛らしさ!!

bl10294.jpg
か、可愛すぎる…。葉の縁から薄いピンクに色づいていくなんて可愛すぎる…。


bl10292.jpg
こちらはもうあからさまに紅葉をしておりますね!!

情熱的な濃い赤色に色づいてきております。


そして多肉植物の不思議な魅力…脇芽ベイベー…

bl10281.jpg
新しい芽が沢山出てきました~!!

これは珠々姫という名の多肉植物ですが、

プクっとした葉がまるで数珠の様に連なっているのが特徴です。

早くもさもさと生い茂ってほしいです(*^m^)

もさもさと言えば…

bl10293.jpg
↑月兎耳(ツキトジ)ちゃん。全身に柔らかな産毛をまとっております。

月兎耳はさわり心地サイコー!であります。

お店で見かけたら、是非触ってみなはれ!クセになるぜョ!

bl10291.jpg
↑脇芽ベイベーが大きく育ってきているトレレアシーさん。

親株は背がぐんぐんと伸びすぎた為、切り戻して頭の部分は別の鉢に植えました。

そして

bl10295.jpg
↑一体いつまで頑張り続けるのか…花を落としてはまた新しい花を咲かせているハナキリンちゃん。

多肉植物はとても生命力が強く、タフな植物です。



葉に水分を蓄えた分厚く、またプクっとした丸いフォルムが魅力的です。

常に変化・成長をしている多肉ちゃんから教わることは沢山あります。

可愛い我が愛する多肉たちゃん達…枯らさない様に越冬出来る様、

しっかりお世話していきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
