Moririn's Life alone



alone

孤独になりたい時もあれば、独りにしないで!!って時もあります。
森林です。こんにちは。




わたくし、音楽を聴くのが大好きであります。

もっぱら洋楽専門でありますが、邦楽もたまに聞きます。

そして音楽を聴いていて最近気が付いた事があるのですが、

色んなアーティストを聴いていて、「alone」という単語がタイトルになっている、

もしくはタイトル内に入っている曲にどうも惹かれる傾向があるようなのです。



joe :「alone」

BeeGees :「alone」

Michel Jackson:「leave me alone」

Natalie Imbruglia:「leave me alone」
    

                        etc……

書き出してみて思いましたが、アレ…思っていたより少ない…。

ブログで書くほどでもなかった…!!

ま、いいや。



で、この「alone」は単語だと“独り”とか“一人ぼっち”という意味です。

joeが歌っている「alone」はまさに恋人と別れてしまい、

独りになりたくないよ~しくしく。という歌詞です。

それと反対に、Michael Jacksonの「leave me alone」は、

よほど悪い女性にだまされたのでしょう。放っといてくれ!!

という具合に、同じ単語が入っているのに全く正反対の内容です。

英単語って面白いですね!!

そして音楽って不思議だなぁと思ったのですが、確かに寂しくてしくしくしている時は、

joeの「alone」やBeeGeesの「alone」を聴くことが多いのですが、

なんだかご立腹の時は「leave me alone」を聴いています。

言葉は解らなくとも、自然と音でそれらは表現されていて

自然に身体が求めて聴いているのだと思います。



そしてこの「alone」でわたくし森林についても一つ謎が解けました。

わたくしいい年こいてかなりの人見知り屋でして。

初対面の方とニコニコお話しするのが超苦手であります。

かなりの警戒心の持ち主で、相手は悪くないのにいきなりフーっ!!と

猫の様に毛を逆立てて相手を威嚇する為、大抵の人は初対面でサヨナラされます(泣)。

もしくは、人見知りを克服しようと、慣れないのに変に親しげな行動をとってしまい、

サヨナラ(泣)。

しかし、その壁を乗り越えて来てくれたモノ好きな方には、尻尾フリフリ

仲良くなるとデレデレであります。



つまり現代語に訳すなら「ツンデレ」である事が解りました。

しかし、森林に「ツンデレ」を使うと何だか気持ち悪いですな…。

「alone」と「leave me alone」。

両極端で温度差が激しい森林の性格にリンクしている気がしてなりません。
(注意:二重人格者ではないです。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
