Moririn's Life 水について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水について

一度ハマったらなかなか飽きない森林です。こんにちは。



皆さまは普段から水分を摂取…と言うより単純に“水”飲んでますか!?

お酒やジュース、コーヒー、お茶などではなく“水”ですよ??


わたくしは外出した時は、コンビニや自販機でよくミネラルウォーターを買います。

“水”と一言で申し上げても、今やたくさんの種類のお水がありますね。

“水”は地球上に住むほぼ100%の生物が無くては生きていけない大切なモノです。

水分補給は健康維持に必要不可欠!!という訳で、森林が健康の為に最近飲んだミネラルウォーターは…

bl1091.jpg
ダイエットミネラルウォーターの定番!“コントレックス”

水源はフランスのヴォージュ山麓。硬度1551の超硬水です。



皆様ご存知かと思いますが、ミネラルウォーターには“硬度”というものがあります。

硬度とは水1L中にカルシウムとマグネシウムがどれだけ溶け込んでいるかを数字で表したもの。

溶け込んでいる量が少ないのが“軟水”で、多いのが“硬水”。




「水を飲むメリットの一つは、血液サラサラ効果。血液成分の9割りが水ですが、

水分を補給しないと血中の水分量が減り、粘性が高まります。

血液は体の隅々に酸素や栄養素を運んでいますが、こんな状態になると

運搬が上手くいかなくなり、代謝も低下。

また血栓などが出来やすく、動脈硬化などの原因にも。

水を十分に補給していれば、サラサラな血液を保てるので、代謝の低下や病気を防げる。」


by ミネラルウォータージャーナリスト 早川光さん




ミネラル不足は疲労感、無気力感、精神不安定、集中力低下を招くそうです。


わたくしは水を飲んでいると、

「あぁ…なんか今身体にいいことしてるなぁ……しみじみ」

――――と、自己満足にひたれます。だからお水大好きですばってん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。