Moririn's Life “秋”2のつづき



“秋”2のつづき

秋と言えばサンマ、サンマと言えば魚、魚と言えばカルシウム、
カルシウムと言えばチーズ、チーズと言えば森林です。こんにちは。



昨日に引き続き、“芸術の秋”について語らせて頂きたいと思います。

予告通り本日は森林の好きな“絵”についてご紹介させて頂きたいのですが、

その前に、昨日ご紹介したオペラ歌手“ルチアーノ・パバロッティ”と、

もう一人森林が好きな歌手がいるのでご紹介させて下さい。




キャスリーン・バトル――――女性の黒人ソプラノ歌手ですが、

絹の様な艶と柔らかさを持つ美声は、聴く者を安らぎの世界へと誘ってくれます。

ご本人はかなり武勇伝をお持ちの方で、歌声とギャップのある人物の様ですが

そんな事はどうでもよろしいと思わせられる歌手です。

声楽家を目指す後輩に好きな歌手を聞いた時、教えてもらって知った歌手ですが、

動画で見た時にわたくしも惚れてしまいました(*^_^*)

キャスリーン・バトル オンブラ・マイ・フ
↑是非ご覧あれ!!




まぁ、昨日・今日と森林らしからぬオペラなんて話題にしているので、

普段あほな記事ばかり書いてる割に、

実は(物凄く意外に)クラシックに詳しいのでは!?

ーーーと、思われたらいけないのでここで誤解を解きたいと思います。

(名前と顔が正確に一致している)外国人のオペラ歌手は

この二人しか知りません。

はははっやっぱりね~!

ってな訳で“絵”の話題に移ります。




小さい頃から絵を描くのが好きでして、今もそれで食べていこうともがいているところです。

わたくしの専門分野は“コミックイラスト”や“デザイン”なんですが、

これまた以外にも“絵画”にも興味津津であります。

グスタフ・クリムト、アルフォンス・ミュシャ、ジョン・アル・ホーグなど…

が、好きなのですが特に大好きなのはトーマス・マックナイトです。

トーマス・マックナイトの作品
↑お時間宜しい時に是非ご覧あれ!!


単調で、似たような作品ばかりですが、彼の絵には何故か心が魅かれてしまうのです。

観ていると心が休まると言うか、癒されると言うか…。

森林の理想に限りなく近い…いや、もう理想!?

の部屋や風景が描かれているからかも知れません。

何故彼の絵が好きなのか…それは完璧な写実ではないからです。

写真に撮った様なリアルさが無い独特な描写で、現実にありそうだけど、

非現実的な空間が描かれている……という感じでしょうか(^^ゞ

一見ハッキリしているようで、柔らかく優しい描写のです。だから観ていると癒される。

夢を見ている様な心地良さ、良い意味での曖昧さが良いのですョ(*´v`*)

いやぁ~好きなモノについて語るって良いですね!

やはり“秋”は芸術を鑑賞するに最もふさわしい季節かも知れません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拝見しました!

遅くなってしまいましたが、キャスリーンさんの美声とマックナイトさんの素敵な絵を拝見してきました(>_<)

私は普段はインストものばかり聴いているので、やっぱり声楽って繊細ですごいな~と思います(*^_^*)(楽器がガサツだという意味ではありませんが…笑)

マックナイトさんの絵、本当に夢に出てきそう!!きれいでかわいらしいですねe-266私も惚れそうですe-446
こういう白いお家に一度でいいので住んでみたいですe-350

(^^ゞ

いやぁっ毎度ありがとうございます(^^ゞ

共感して下さる存在があるというのは、本当に有り難いですね!!
私も殆ど声楽には興味がなかったのですが、いざ聴いてみると…何と奥深い世界だろう!と(>_<)

白い家と青い海と美しい月…最高ですね!!もう惚れちゃって下さいv-343
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
