Moririn's Life 地元の良い所!

スポンサーサイト


地元の良い所!

灯台もと暗し…森林です。こんにちは。



皆さんは地元のレストランや喫茶店など、近所のお店でお食事されますでしょうか??

わたくし森林は現在住んでいる所で生まれ育ち、20数年経ちますが…

実は地元にある良いお店を殆ど知りませんでした。




近頃ハニーがわたくしの地元の駅周辺のお店に興味を待たれまして、

次は是非行ってみよう!と誘ってくれました。

改めて地元を歩き眺めて見ると、しょっちゅう通る所なのに、

全く入ったことのないお店が多くて驚きました。



で、本日はその“めっちゃ地元やのに入ったことのないお店”の内の一軒、

イタリアンにお邪魔して前菜・パン・パスタ・ソフトドリンクのランチセットを頂きました。

まず最初の皿が来るのにかなり時間がかかりました。

内心“遅いなぁ~…やはり地元はダメか…”(←何故か地元に良いイメージが無い)

で、やっとパンが出て来て、そのしばらく後に前菜が来ました。

bl9301.jpg
今まで行ったイタリアンレストランの前菜で、こんなに種類の多い前菜は初めて!

そしてお店に方には申し訳ない、殆ど期待していなかったのだが……ウマっ!!!

ホンマにお世辞抜きで美味しかった!!

10種盛りはどれも美味しく、いちばんグロそうなイカ墨の和え物(?)が一番美味でした!!

全体的に味はしっかり!でも優しい印象です。

で、メインのパスタが来る前に前菜でほぼお腹が満たされた。

しかし、やはりパスタ屋さんに来たのだからパスタを食べなくては!!

bl9302.jpg
パスタ来た!!っと思ったら、前菜?のミニパングラタン(?)が来ました。

これもホンマに美味しかった!!

※森林はグルメリポートは出来ないので、
味が気になる方は是非足を運ばれョ!!


そしていよいよパスタ……!!

bl9303.jpg
前菜がかなり期待を外して美味しかったので、パスタも…!?

食べてみたらパスタも美味でございました!!




う~む…。地元にこんなに美味しいお店があったなんて…!!

宝塚で生まれ育って20数年。

地元の良い所を知らなかったのが、何だかとても恥ずかしい…。


今回お邪魔した地元のお店
ラ・ポルタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
