Moririn's Life 本年は「国民読書年」

スポンサーサイト


本年は「国民読書年」

ビリー隊長のしごきにより筋肉痛を持続中の森林です。こんにちは。



皆さまご存じかと思いますが、今年は「国民読書年」。

森林は人に隠し事するのが嫌い&苦手なので、有体に申し上げますが…

わたくし活字が…本がめちゃ苦手でした。

嫌いちゃうんです。苦手やったんです。




小さい頃から頭が悪いのがコンプレックスだったので、小学校の図書室に行って

「全ての本を読んで天才になってやる!!」と、訳の解らん発想を展開。

「まずは動物の知識からや!!」とシートン動物記を手に取り……挫折。

本の苦手はその一回の挫折から始まってしまった訳です。





しかし年を重ね、段々と興味のある本を読み始めるようになりました。

そして極めつけ……私に本を強制的に読ませてくれる人が現れ、

そこからやっと読書と呼べるような読書が出来るようになりました。

その人が貸してくれた本ですが、今読んでいるのはコレ↓↓
bl921.jpg

浅田次郎先生の「勇気凛凛ルリの色」というエッセイです。

面白いです!読書ビギナーの森林でも読みやすく、

笑える本なので楽しみながら読ませて頂いております。



読書はなんとか身につきつつある…あとは…

読んだ内容を忘れないだけである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

私も活字は基本的に苦手です(ToT)
マンガを読むのなら大得意なのですが・・・(笑)

「読んだ内容を忘れない」にもなんだかすごく共感しちゃいました(^^ゞ

≫siinoo様

ご共感頂き、有難うございますv-10
わたくしもマンガ読むのは得意だす!!

「読んだ内容を忘れない方法」無いですかね!
ノートに感想を書くという方法を聞いた事がありますが…
ちょっと面倒です(ここで怠けたらアカンのですねv-406
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
