Moririn's Life 一人でシネマ!

スポンサーサイト


一人でシネマ!

久々に二日続けてブログ更新だ!森林です。こんにちは。


先日、ひとりで映画観て来ました!

これを観に…↓ ↓ ↓

kensin.jpg

"るろうに剣心"です!

ハマっていたのはわたくしが中学生の頃。。。

週刊少年ジャンプで連載されていたマンガで、連載が終了して13年経ちます。

そりゃあもう当時はドップリこのマンガにハマっていて(^^ヾ



近年ではマンガの実写化映画が流行の様で。良いんやら悪いんやら。

森林個人としてはちょっと複雑。でも観に行く。


映画館で映画を観るのは、とても緊張します。

沢山の人がいるのに、とても静かやから。。。

森林は途中でお腹が減って(何しろロールスロ…以下省略)、

大事なシーンで鳴りだして焦ったゼ。。。

オマケにトイレまで行きたくなって!!うおー!

限界と闘いながら最後までしっかり観ましたよ。

アクションシーンがある映画は、映画館で観ると迫力があってサイコーだ!
(暗くてちょっと観にくいけどね☆)

"るろ剣"の個人感想は後ほど↓↓



次はガラリと変わって、

「最強のふたり」という洋画を観に行こうと思っています!

笑いあり、涙ありだそうで!ジャンルはヒューマンドラマ。

観に行ったらまたブログエントリーします☆お楽しみに~♪




るろうに剣心映画公式サイト

"るろうに剣心"森林の個人的感想↓↓
今回観に行った"るろ剣"の個人的感想としては、三ツ星★★★☆☆かな。

剣心役の佐藤 健は、とてもカッコ良かった!うん!

というか、どの役者さんも素敵だった!配役は良かったと思う。

アクションは凄くスピード感、迫力があって想像していたよりも

ハイクオリティで素晴らしかったです!

CGも多用しているでしょうが、そんな違和感は殆ど感じられない所が良かった!

原作はマンガですが、現実離れしたTHEマンガ!っぽくない

適度に現実味を帯びた演出力と言うか、作品の雰囲気は今までにない斬新な感じ。

ただし、ストーリー性や主要キャラクターの登場のさせ方に

納得がいかない部分が多かったのと、

原作のキャラクターの個性を若干殺している(特に斎藤一と山県有朋)のが残念でした。

(でも、武田観柳のデフォルメはかなり良かった!)

あと、要らないと思うシーン(特に一番最初の方)や、

要らないと思うサブキャラが多い様に感じられたので、

その部分をカットしてもっと主要キャラクターの登場や、

剣心と繋がっていくエピソードに力を入れてほしかった。



そして森林の個人的な映画の評価の基準として、「もう一度観たい」か否か。

それを今回の"るろ剣"で問われると、うーん。。。一回で良いや。

なので、五ツ星じゃなくて三ツ星。

とにかくあのアクションシーンには妥協が無い!と思いました。

佐藤健さんが剣心に選ばれたのが納得。             
                          
                          以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
