Moririn's Life あめーま?



あめーま?

子どもって謎が多いから面白いのかも知れない。森林です。こんにちは。



bl09151.jpg


ちなみに「あめ」繋がりでカルチャーショックだったのが、

「飴玉」の事を「飴ちゃん」と言うのは関西だけで、

関東の方は言わないと知った時。

他には「お粥さん」や「お豆さん」も言わないそうで!

これは食べ物に敬意をはらう所から来ているのだそうです。



森林は写実画が苦手で、人の似顔絵は超絶苦手分野です。

3コマ目の間寛平さんの似顔絵が似てなさ過ぎて、

今、描かなきゃ良かったと後悔中です…誰だョ…OTZ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは

アメマと間平ちゃんウケました(笑)
金沢は飴ちゃん言いますけど他の
食べ物で「ちゃん」は使った記憶
ないです。

ウチの息子はPOSTがまだ言えない
のでポットポットと言ってます。
(実物はお湯でませんが)

幼い子でアメーマー、同じ年頃の子を
もつ私も飴と想像つくか…謎

≫なんじゃさん

こんにちは~^^ コメント有難うございます!

笑って頂けて何よりです!
寛平ちゃんに見えないから余計にウケますよね(TvT)フフ

そう言われれば確かに「飴」以外で「ちゃん」は付けないかも!!
「さん」は付けますけどねぇ(^^ゞ

おぉっ裕ちゃん坊やも色々単語をお勉強中なんですねぇ^^
「ポット」は実在するだけに、間違えてお茶を差し上げてしまいそうです(笑)

きっと親子でしか分からない会話なんですね(*^_^*)
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
