Moririn's Life 新たなマッコリ



新たなマッコリ

嗜好は年と共に変化する。森林です。こんにちは。




ちょこっと関連記事→「噂のマッコリ

今夜は何だかマッコリを飲みたい気分やで…。

と言う訳で、歯医者の帰りに地元のスーパーに立ち寄ったら、

サントリーのソウルマッコリが無かった… OTZ

で、棚をよく見ると「カルピスとマッコリのお酒」と言うのを発見したので、

買って飲んでみました。

bl07302.jpg

bl07303.jpg
↑見た目はもうほとんどカルピス。

肝心のお味ですが、

口当たりはかなりスッキリで、

あのカルピス独特の口内に残る感じがありません。

カルピス風味のマッコリって感じです。

(↑まんまや…)

ソウルマッコリより薄味ですかね。

アルコール度数も3%で低くて、ジュースみたいです。

お酒飲んでる感覚が無いのが残念です…OTZ

カルピスは嫌いですが、コレは好きです。


お酒が苦手な方には、チューハイより飲みやすいかも!



ご報告が遅れましたが、一応色彩検定3級

合格出来ました!!

bl07301.jpg
↑一応証拠。

わたくしの頭もまだまだ捨てたもんじゃないネ-☆

色彩の知識を自分の作品に活かせたら…と思います^^

こうなったら調子に乗って2級も受けるべか!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
