Moririn's Life アボカド2



アボカド2

「アボド」ではなく、「アボド」が正式名だそうです。森林です。こんにちは。




関連過去記事→「アボカド

ちなみに「アボガド」はスペイン語で弁護士を指す言葉だそうです。byウィキペディア



森林が食べた後に残った種のアボカドちゃんのその後ですが、

育て方を参考にさせて頂いていた

WEBサイトさんの文章をよく読んでみると…

「冷蔵庫に入れておいたものは発芽能力が

下がっていることも考えられるので、使わない方がいいです」
と。

あっ…そこは無視してた…。




アボカドを発芽させるのに、

水に浸す方法と土に埋める方法があるのですが、

森林は発根の様子を観察したかったので、

少々面倒くさいのですが水で発芽させる方を選びました。

参考にさせて頂いているサイトさん→「アボカド好き

bl07241.jpg
↑種につま楊枝をさして水の中にどっぷりと浸からない様にする。

この状態から1週間~6週間の間に発芽するそうで…

bl07242.jpg
↑3週間後くらいにやっと割れ目が!!

種の下(水に浸っている部分)から根が出てくるそうで。

冷蔵庫で眠っていたアボカドちゃんだったのを忘れていたので、

もしかしたら発根は出来ても、発芽出来ない恐れがあります。

ちょっと心配ですが、これからも変わらずお世話したいと思います(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
