Moririn's Life 美味しかったけど残念だったこと

スポンサーサイト


美味しかったけど残念だったこと

昔はパスタがあまり好きではなかったのですが、嗜好の突然変異により
現在はイタリアン万歳!!な森林です。こんにちは。



今日は久しぶりに、母と二人で食事に行きました。




地元にあるイタリアンでランチです。

母と来る前に一度だけ、夜に友人たちと来た事があったのですが、

ボリュームも味も接客もとても良くて、満足しました。



ランチタイムに行くのは初めてだったので、セットに期待しながらお店に入りました。

bl9043.jpg
吹き抜けで、とても解放感あふれる店内。

川沿いに、コンクリートの打ちっぱなしで建てられていて、川側はガラス張り。

天気も良くて、眺めサイコーです。上にぶら下がっているのは、ホタテ貝の貝殻。

よく見ると一つひとつにメッセージが書かれていました。



ランチコースは¥800~¥1980まで3~4種類がありまして、

母が¥1980のセットを二人分頼んでくれました。


コース内容

前菜サラダ
自家製フォカッチャ
パスタ(8種類から選べる)
ドルチェ(6~7種類から選べる)
ドリンク(コーヒーor紅茶)





まずは前菜サラダ。
bl904.jpg
これは何サラダっていうのかな??

たっぷりとパルメザンチーズがかかっていましたが、シーザーではないです。

トマトは柔らかく、全体的にはさっぱりしていて美味しかったです。



次にフォカッチャが来ると思いきや、メインのパスタが来ました。
bl9042.jpg
わたくしは鶏肉と男爵イモのトマトソースのパスタを頼みました。

鶏肉が柔らかく、また男爵イモも程よい硬さでほのかな甘みがあり、

パスタはすこーし硬めかな?と思いましたが、とても美味しゅうございました!!



フォカッチャいつ来るんやろ…パスタ終わってもーたぞ。



そしてデザートと食後のドリンク来ました。
bl9044.jpg
森林大好物!!レアチーズケーキ!!

濃厚で、程よい甘さ。下のクッキーも美味しかった~♪


って…さっきから何か忘れてへん??


フォ、フォ、フォカッチャぁあああああああ!!


もしかしてウェイターさん、コース聞き間違えたのかな…。

と、思いきや、会計の時レシートを見ると、しっかり¥1980×2で付いてました…。


おいっこらぁあああああ!!

ってなりました。


これは一言注意してやらな!!と思ったのですが、母に制止されました。


何故だ!何故止めるのだ母上!!

店を出た後、長い事諭されました…。

そうか…わたくしの器がまだまだ小さいと言う事か…しかし…!!



フォカッチャ忘れたのは、まだ許す。
(いや、本当は許したくないねんけど。ここのフォカッチャ好評で、食べたかったから。)


ウェイター君よ…暇なのは解るが……店内をふざけて鼻歌うたいながら…

尻ふって歩くのはやめてくれ!!


料理が美味しかっただけに、残念な一コマでした…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
