Moririn's Life 消しゴムハンコ

スポンサーサイト


消しゴムハンコ

多趣味の人って寂しい人ってホントかな;森林です。こんにちは。




今日はやはりネタが無いので…

(イヤ、正確にはあるの。でも今日に間に合わなかったの)

以前から処理に困っていた“使えない消しゴム”をつかって

ハンコを作ってみましたが、これがなかなか難しいんです!!




その前に、“使えない消しゴム”とは何か??

せっかく買ったのに超使いにくい消しゴムのことです。

ちょっと変わった物・外国からの輸入品などを扱う

文房具専門店で買った高い消しゴムが、

使いにくくて腹が立ちました(`皿´)=3(←消しゴムには決して罪は無い)

消しカスがまとまらなくて、しかも綺麗に消えない!!(←これは致命的)

そんな訳で百均で“まとまる激落ちキング”を買って使ってみたところ、

“激落ち”を名乗るだけあって、ホントにキレイに消えて消しカスがまとまる!!

これから消しゴムは“激落ちキング”で…。





―――と言う事になったので、この高い消しゴムどうしてくれようか!!

と考えていて、ふと思いついたのが“ハンコ”にする事でした。

そして早速取りかかったのですが…甘かったぜ…。

なかなか思う様に作れず、何度も作り直している間に

消しゴムなくってしもうた…。


bl05251.jpg
↑とりあえず、一つだけ何とかそれなりにできました。

本当は文字を浮き彫りにしたかったのです。

イラストに押す用のハンコが作りたくて…(実物は1cm×1cm)

しかし、小さすぎて要らぬ所まで削りまくってしまって…しくしく



ま、一つ出来ただけでも良し!とします。






余談ですが、百均でたまたま見つけたハンコ↓

bl05252.jpg

速攻買ってしまいました。

コレを見つけたのは数年前…。

それから色んな所でこの名字のハンコを探してみるのですが、

このハンコ以来、見つかっていません。

やはりレアなのかな(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
