Moririn's Life 久しぶりのハンバーグ

スポンサーサイト


久しぶりのハンバーグ

料理は基本的に好きですが、面倒くさいのでめったにしない森林です。こんにちは。


面倒くさいと言いつつ、今日は久々に料理しました。

無性にハンバーグが食べたくなりまして。

数年ぶりに作りました。(最近は数年ぶり体験が多い気がする)


bl901.jpg

いかかですか。手作りっぷリがいいでしょう。味もなかなかイケてますョ。


最初は父・母・自分の三人分の予定だったのですが、

今日に限って一人暮らしの弟が仕事の帰りに家に寄ってきました。

自炊は全くしないと言うので、普段ろくなものを食べていないのだろうと思い、

ハンバーグを分けてあげる事にしました。



一番最初に焼いたものを食べさせました。美味しいと褒め言葉を頂いたので良し。


しかし


もともと三人分で作っていたので、タネを三等分にして焼いたのが上のハンバーグ。

それを弟に譲ってしまったので、残り二人分のタネをさらに三等分して
焼かなくてはならなくなりました…。



ひとり分の量が減ってしまったが、まぁ仕方がない。可愛い弟だ。勘弁してやろう。


と、思って母の分を焼いて、次に父の分を焼いたら、

油断して焦がしてしまった!!




はぁ~……さすがに焦がしたものを父に食べさせるわけにはいかんなぁ…。

焦げたモノを自分用にして、最後の一枚(父の)を焼きました。

父の分もなんとか焦がさずに焼けて、任務完了。




自分がハンバーグ食べたいと思って作ったのに、結局

一番小さくて、焦げたヤツ食べなアカンて…

切なすぎる…。



でもまぁ、家族には好評だったので、いっか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
