Moririn's Life 初うなぎと飲酒のおっちゃん

スポンサーサイト


初うなぎと飲酒のおっちゃん

最近夏バテしそうでしない、意外とタフな森林です。こんにちは。



暑い夏を乗り切るにはやはりうなぎ!!

ってな訳で先週、ハニーとうなぎを食べに行って参りました!



神戸にあるのですが、とても美味しいと評判のうなぎ専門のお店に行ってきました。

ハニーがお気に入りのブログで見つけて、是非行ってみたいと前々から言っていたのですが、

お恥ずかしながら実はわたくし、ウナギ専門店でウナギを食べた事が無く

ハニーの話を聞いて興味が湧いたので、一緒に連れて行ってもらいました。



ただ、そのお店、噂によると「午前中に行くとご飯が柔らかすぎる」そうで…。

一抹の不安を抱えながらも、初めてのうなぎ専門店!!わくわく感も持ちつつお店へと向かいました。




一見、店内は狭くて小汚い(店主の方すみません)ですが、すでに先客が多くにぎわっておりました。
(人気の高いお店なのでいつも混みこみだそうです)


お品がき

特鰻丼 ¥1,000  
上鰻丼 ¥800
鰻 丼 ¥600



なにしろ森林は初のうなぎ専門店。

まずこのお品がきを見て、何を思ったのか

「なるほど…うなぎの質にランクがあるのか」


と、勝手に解釈してしまったわけですね。

違いますね。

並・上・特というのはうなぎの量だったわけですね。

後でそれをハニーに話したら、呆れられました。(そりゃそうだ)



で、このお品がきを勝手にうなぎの質のランク表示と解釈したわたくしは、

専門店は初めてで、いきなり“特”に手を出すのも気が引けたので、

真中の“上”をお願いすると、ハニーも同じ“上”を頼まれました。

するとわたくしたちとほぼ同時に入店してきたおっちゃんも“上”を注文されました。



そして、人生初!!うなぎ専門店の鰻丼を頂きました!!

(写真が上手く貼り付けできませんでしたっっすみません)


感想。


ウマッ!!

こ、こ、これがうなぎか……!!

家で食べるスーパーのうなぎとは全くちっがーーーう!!

わたくしは口下手&ボキャブラリー不足でうまく解説出来ませんが…

とにかく美味しい!!

余計な脂身が無く、高タンパクな印象。上質な白身魚の様な美味しさ。

タレも甘すぎず、辛すぎず程よい塩梅…。

ついでに白菜のお漬物も美味しい!!

噂通りのお店でした。

そしてもう一つ噂通りのお味が……ご飯……。

ご飯…柔すぎ…。

そこはやはり噂を裏切って欲しかったぜ…。

でも、うなぎの味は確かです。


満足してお店を出た瞬間…!!


アウトローに出会いました…。
blo8302.jpg


お店のおばちゃんに「車ちゃう??」(車でご来店ではありませんか?)と確認されたのに対して

おっちゃん「車ちゃうちゃうっ」(車ではありません)と返事をしてビール小瓶を飲んでいました。

そして店を出ると、いきなりバイクにまたがってブロロロロロロ!っと行ってしまいました。


ハニーと二人、「えーーー!!」っと心で「確かに車ちゃうけど!!」

と突っ込んでしまいました。


バイクも飲酒運転はいけません!!皆さんは絶対真似しないように!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
