Moririn's Life エイプリルフール

スポンサーサイト


エイプリルフール

今日から4月ですね!森林です。こんにちは。



昨日・一昨日とブログを休んでしまいました。

最近、パソコン画面を見ると目の奥がキーンと痛むんです。

それで、少し自粛しようと思いまして(^_^;)

まっそれは置いといて…。




今日は“エイプリルフール”ですね!

皆さんはもう“嘘”つきましたか??もしくは騙されましたか??

森林は毎年、どんな嘘をつこうか考えている間に、

他の人に騙されて終わる

と言うパターンでした。とほほ。

そんな訳で今年は、「何が何でも絶対嘘ついてやるぜ!!」

バカ正直で、思った事がすぐ顔に出るわたくし。

しかし、今年は誰かを騙さなければ気がすまぬ!!

ターゲットは母上。





森林:「母上。わたくし、父上と母上に隠している事がございます」

母上:「えっ!?なに??…それよりあんた、顔真っ赤やで…

森林:「えっ!?うそん!?」 (←もう顔に出た。)

母上:「それより何??隠し事って…」

森林:『まだバレてない!』
   
    「いや、実は………この間買った宝くじ……当たってん…」


母上:「いつ買ったん?」

森林:『えっ最初の質問それかい!?え~っと、え~っと…』
   
    「年末に友達と買ったやつ…」


母上:「ああ、そんなん言うとったなぁ。で、いくら当たったん??」

森林:『いくらにしよっかな……』
   
    「いくらやと思う??」


母上:「…1万?」

森林:「なんでやねん!!1万程度やったら隠さんわい!!」

母上:「…10万?…100万??」

森林:「……1000万…。」

母上:「ほんなら、友達と三人で割ったら300万やね。ちゃんと貯金しときや」






うわぁあああああん!!面白くなぁあああい!!


その場でバラしましたが、一応騙されていたらしいです。

もう少し驚いて欲しかったぜ…。




“エイプリルフール”って、由来は不明だそうです。(参考ウィキペディア)

「イギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。

英語の "April Fool" は、4月1日に騙された人を指す。」
だそうです。



よし、リベンジで今から父上に同じ嘘をついてみよう…!(懲りてない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは!

確かに首謀者にはおいしくない展開ですね(笑)でも第三者には面白い成り行きですe-455
お母様…1000万と聞いて驚く前に「三人で割ったら300万」というセリフが出てくる所がすごいです(>_<)!!

vs父上の結果はどうでしたか(^_^)♪

エイプリルフールって、何かやろうと思いつつ中々上手く行かないんですよね~(>_<)お茶目なウソは私も中々上手く出来ませんe-456
しかも今年は人に会ってすらいなかったe-451もったいない~(T_T)笑

≫しのさん

楽しんで頂けたなら、わたくしとしては幸いでありますe-455e-420
あまりにもリアクションが無くて(泣)かなり冷静な対応でしたから、わたくしのついた嘘が稚拙だったのだと、反省させられました;
来年頑張ろう!!(懲りてない)

しのさんはどんな嘘をつかれるのでしょう…凄く優しい嘘なんやろなぁ(*^_^*)
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
