Moririn's Life 謎の儀式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の儀式

いつも一緒にいても解らない事もある。森林です。こんにちは。




bl03221.jpg
↑一日一回は多分、行われている「謎の儀式」。

いつも足の甲にしっぽをのせて、しばらくじっとしています。

何を訴えているのだろう…??カツオパックかなぁ…??




余談ですが、

このブログに付けているブログパーツの“グリムス”からメールが来ました。

メールの中でこの度の大震災に伴い“サラダ油ランプ”を紹介されていました。

PCで検索してみたら、作り方を載せられているサイトさんを見つけましたので、

良かったら覗いてみて下さい。

※懐中電灯の電池切れ、ろうそく切れなど、手元の明かりが無い時、電池の節約…
 …などの場合に利用できる方法だと思います。

サラダオイルランプの作り方

以下メールより抜粋↓
「この簡易ランプのよいところは、とても簡単に作ることができ、
なおかつランプが転倒した際に火災の心配が少ない点にあります。

というのも、サラダ油の着火点は約360℃。
そのため常温のサラダ油には火は燃え移らないのです。」


とはいえ、絶対に火災が起きないとは言えませんので、

使用の際は十分注意し、そばに濡れぞうきんを置くなどして下さいね!!



被災された方の一日も早い平穏を祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナッシュくん いやしキャラですね^^
落ち着くんですね 尻尾が!!
うちの 犬のさく太は 私が床に座っていると私のふとももに
首をのっけます。 これも儀式なんでしょうか?(笑)

≫バスケ母さん

いやしキャラですか!…気が付かなかった…そうかも知れません(^^ゞ
ナント!落ち着くんですか!尻尾が!!思いもよらず…。

さく太君!首をのっけてくれるのですか!!かわいいー(>_<)
尻尾よりかなり愛嬌あります!やはり犬と猫の違いでしょうか…。
それは、儀式でしょう。何の儀式かは解りませんが儀式でしょう。
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。