Moririn's Life 愛しのサボテンベイビー



愛しのサボテンベイビー

期待に応えようとするのは人間だけではない。森林です。こんにちは。




bl03171.jpg

bl03172.jpg
↑名札が無かったので正確な名前は解りませんが、多分「錦丸」というサボテン。

あまりの嬉しさにつぼみを見つけた瞬間、

『今日のブログ記事はこれや!!』と、思ったのですが、

『いやいや…やっぱりお花を無事に咲かせてからや…!』と、

いう事になりまして、つぼみ発見から約1カ月…(うわっすんごい時間かかってる;)

本日無事に開花致しました~!!

bl03173.jpg
↑こんなにちっちゃいのに…

bl03174.jpg

可愛さ爆発やんか。

プリチーラブリースペシャルやんか。

(しかし、この写真では今一つ可愛さが伝わらんね…泣)



きっとこの赤ちゃんサボテンは、森林の心の中を読んで

ガンバって花を咲かせてくれたのでしょう…うぅっ…泣ける…。

(これは絶対に、以心伝心だ…!)




もしかしてこんな時だからこそ、この子は花を咲かせてくれたのかな…?

被災地の皆様に一日も早い平穏が訪れますように…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

少し早いですが・・・

私も復帰します。

私も 多肉やサボテンって花は咲かないと思ってましたよ。
観葉植物も…v-8
が 意外にかわいい花なんで はまっちゃいますね^^

リンク 私もさせていただきました!

アップルタイザーにガーベラ・・・色がすてき!!  good!!


おぉおおおおお!!

バスケ母さぁああああんんん!!おかえりなさぁあああい!!
うぅっっ嬉しいですー!!(T◇T)e-420まだかな、まだかなと待っていましたよー!!(>_<)/

そうなんですよ~!お花咲かないと思っていたら!
なんか、めちゃ可愛らしいのを咲かせちゃうみたいでっっ
このギャップにまたやられます(*^^)v

リンク有難うございますっっスミマセン、お休み中だったのにe-330

もうそりゃ、バスケ母さんのマネしちゃいましたよ~!
実はまだ頑張って咲いてくれいるんですe-420
結構長期間もつものなんですね(感心!)

カワイイ~!!

こんな小さなサボテンに花が咲くものなのですねe-451
私は子供のころから、サボテンは10年にいっぺんしか花が咲かないものだと思っていました…迷信でしょうか(笑)

やっぱり森林さんのブログが見られるとホッとします(*^_^*)

このサボテンちゃん、もう片方も咲いたら更に可愛くなりそうですね!
ミッキーマウス的な意味で…(笑)


≫しのさん

良かったーっ可愛さが伝わっていますね!!(かなり親バカですね;わはははっ)
わたくしもビックリ!なんですョー小さくても咲くのですねe-330
種類によっては50~60年に一度しか花が咲かないのとか、環境の厳しい所でしか咲かないのとか…色々あるみたいですョe-454確かに、サボテンて滅多に花咲かないイメージですよねぇ(^^ゞ

ほっとして頂けてわたくしも嬉しいですe-446
少しでも和んで頂ける記事を…頑張りますe-271

そうそう、左右対称的につぼみを付けているんですよね(面白い!)
わたくしも『両方咲いたらミッキーみたいやなぁ+』と思っていました(笑)早く咲いてくれるといいのですが(>_<)
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
