Moririn's Life 関東地方太平洋沖地震

スポンサーサイト


関東地方太平洋沖地震

大変な事が起きました。森林です。




ハッキリ言って悠長にブログを打っている場合ではない。

関東・東北への電力供給の協力をするため、節電を呼び掛けられています。



わたくし森林も16年前の阪神淡路大震災の体験者です。

あの大きな「揺れ」の恐ろしさを知っています。

幸い、古い家ではありましたが自宅の倒壊は免れ、

自分の家族・親族・友人・知人などは皆無事でしたが、

ライフラインの復旧に時間がかかったのを記憶しています。

家族で給水車に水を何度も貰いに行きました。

全国から寄付して頂いた洋服も、パジャマとして今も使わせて頂いております。



自分に出来ることは、可能な限りの節電。

そして一人でも多くの方の命が救助され、一日も早い復興を祈る事…。



そんな訳で、こんな森林もほんの少しでもお役に立ちたい。

電力節電の為、

しばらくの間PCの電源を完全に落とし、

ブログをお休み致します。





いつブログを再開するかは、まだ決めていませんが

必ず復活しますので、その時はまた宜しくお願い致します!!




それでは関東・東北地方の一日も早い復興を願いつつ…


                         森林
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

揺れました(+o+)

前回のコメントでお気づかいいただきありがとうございました(*^_^*)
本震のときは東京もかなり揺れてびっくりしましたが、私は被害もなく元気です!
うちの近所はいたって平和ですが、茨城の実家では瓦が落ちたり、断水したりと被害を受けているようで心配です(家族はみんな無事です!)。
実家は港も近いので大きな余震が来ないことを祈るばかりです。


兵庫にお住いということでもしやと思っていたのですが、やはり森林さんは阪神淡路大震災を経験されていたのですね。
当時ニュースで見て、子供ながらに恐怖を覚えました。

テレビを持っていないので本震直後はラジオ・ネットしか情報源がなかったのですが、twitterなどに流れてくる阪神大震災の経験者の方のアドバイスは大変に心強いものでした。


私も出来る限り節電して、被害の甚大な地域の電気が、一刻も早く回復するように祈っています。昨日は部屋も暗くしていたのですが、怖くなってきたので今日は明るくしていますが…(^_^;)笑

ブログも大切な活動だと思いますので、こんな言い方でいいかわかりませんが…あまり無理はなさらないでくださいね(>_<)
ずっと森林さんのブログが見られなくなってしまったらさみしいですし(泣)


さて、長文失礼いたしました。
私も共に被災地の一日も早い復興を祈ります!!







大丈夫ですか!!

無事でいて下さって何よりです!!
大きな揺れ、本当に怖かったと思います。
ご実家の方もかなり心配ですね…しかし、皆さんご無事の様で良かった(T_T)

わたくしが住んでいる地区は大きく揺れたとはいえ、まだ家があっただけ、本当に救われました。一番被害の大きかった神戸の長田へは自宅から1時間以内で行ける所でしたが、火の海でした。16年経った現在でも空き地になっている所が多数あると聞きます。

テレビでは連日、どのチャンネルでも震災のニュースが延々と流れ続けています。しかし、震災から5日経った現在でも情報の錯綜があるようです。

決して無理せずに、節電も出来る限りでいいと思いますよ!怖い思いをして精神的にしんどくなってはいけませんからね!!
わたくしも昨日のTVの情報とハニーからの情報で、関西地方での節電はあまり(全くとは言えませんが;)意味が無いそうで、ブログを再開しようと思っています(>_<)
わたくし自身もこんな時にどんな記事を打ったらいいのか正直解りませんが、とにかく暗くならない記事で頑張りたいと思います!しのさんがさみしくならない様に楽しい記事をUPしますので、さみしくなったら遊びに来て下さいねe-420
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
