Moririn's Life “ナッシュ”の名



“ナッシュ”の名

昔、家族で観ていた懐かしいアメリカのTVドラマを発見!森林です。こんにちは。




皆様ご存知の、我が家の愛猫“ナッシュ”

彼の名付け親は何を隠そうこのわたくしであります。

どうしてこの名が付けられたのか、少し昔話をしたいと思います。




ナッシュは今から約10年前に、自宅裏の空き家の庭で拾ってきた子猫でした。

母上、弟、森林の三人でそれぞれ3つずつ名前を書き出し、多数決で決める事になりました。

bl03022.jpg
bl03023.jpg
bl03024.jpg
bl03025.jpg


bl03021.jpg
↑当時、家族でハマっていたアメリカの刑事ドラマ“ナッシュ・ブリッジス”

その主人公の名前がふと思い出され、家族全員賛成。




実は、先日この“ナッシュ・ブリッジス”の再放送を発見!

『懐かしいなぁ』と思いだしたので、記事にしました♪

笑いあり、シリアスありの刑事ドラマです。主演はドン・ジョンソン。

森林は、主人公ナッシュと相棒のジョーの掛け合いが大好きでした(面白かってん)★

bl03026.jpg
↑実は、主人公のナッシュより相棒のジョーの方が好きでした。何か親近感があったのね(^^ゞ


機会があれば是非観てみてくらはいネ~(*^_^*)

2011年2月7日からテレビ東京系列の『グッドチャンネル』において月・火曜11時30分 - 12時25分に第2シーズン放送中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全員一致!

ナッシュ君にはそんな由来があったのですね~♪
はじめてナッシュ君の記事を拝見した時から、素敵なネーミングだなぁと感じていました♪
ありがちじゃないのに、呼びやすい感じで…

うちでは弟が見たまんまで勝手にネーミングしました(笑)今ではちびと言う名前が似合う程小さくありませんが…

そうなんです~!

いやぁ、素敵だなんて~(^^ゞ(←元々ある名前を付けただけ;)
あんまり日本では聞かない名前ですよね!だからいいかなぁって♪

しのさんにも弟さんがいらっしゃるのですね!初耳っっますます親近感(笑)
でも、ちび君、めっちゃかわいい~~(>_<)b+
呼びやすく、覚えやすい★男の子はやはり大きくなりますもんねe-446ちび君、またアップして下さいねe-420
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
