Moririn's Life イタリアン

スポンサーサイト


イタリアン

めっちゃ出不精やのに、美味しいモノを食べに行く時だけは
ロケット並みに勢いよく家を出られる森林です。こんにちは。


先日、友人二人と地元にあるイタリアンに行って参りました。

めっちゃ地元やのに、全然行った事がなくて…。



ハニーがお気に入りのブログがありまして、

安くて美味しいお店をご紹介されてるブログなのですが、

どこのお店でランチをするか迷ったので、今回はそこから情報を拝借致しました。




なんでも噂によると、こちらの「ニョッキ」が最高との事…。もちもちで美味しいそうで。



ところで「ニョッキ」って何??

写真をみて、わたくしはマカロニの(形が)繭バージョンやと勝手に思っていたのですが、

まったく違いました。

ニョッキはジャガイモと小麦粉を練り合わせて作るイタリア料理だそうです。

え?知ってる??そうか…知らんのはわたくしだけですか…SORRY。




お昼に行ったので、ランチ(パスタ)セットを注文しました。

ニョッキのランチセットはしていないんだそうです。

なので、単品でニョッキ二種も注文しました。





では出てきた順番にお料理のご紹介を…。
bl827.jpg
↑前菜です。

美味しかったです!!

特に噂のニョッキが!!サクッと、もちっ!て感じで。

で、黄色いの…田舎風オムレツやと思いますが、わたくしはこれが結構ツボでした。美味。

続いて単品で頼んだニョッキ二皿を三人で分けました。

チーズソースと黒コショウのかかったのと、トマトソースとベーコンで絡めたもの。

bl8273.jpg
↑チーズソースの方ですが、繭玉みたいな形。


いい年して食べた事が無いモノが沢山あるなぁと感じる今日この頃…。

ブログで紹介されている写真を見た時に、「白玉みたいな触感やったらイヤやなぁ…」と思っていたのですが、

……ウマっ!!確かにもちっとはしているけれど、歯切れが良いのですョ!!チーズソースやし!!

噂のとおり美味でございました(*^u^)



bl8272.jpg
↑そしてメインのパスタ。

このパスタは麺が変わっていて、平麺て言うのかな??フォーに似たような感じの麺でした。

森林的にはもう少し塩とニンニクを効かせてもよい気がしました。少々薄味。



トータル的にどのお料理も美味しかったです。

わたくしは前菜のニョッキと田舎風オムレツがツボでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
