Moririn's Life 夏の思い出

スポンサーサイト


夏の思い出

寒いのより暑い方がまだ耐えられるけど、やはり今年の暑さは異常だと思う森林です。こんにちは。

今年の夏もまた、夏らしいこと一つ出来ずに終わりそうだな。ふふふ…(涙)。
―――なんて寂しい事を思っていたら、突然父が“日曜、海行くけどお前も行くか??”と言われました。
どうやら最初は父が一人で行こうと思っていたようですが、家族全員参加になりました。
しかし、前日に弟が用事が出来てしまい、欠席に。当日の朝になって、母が体調不良を理由に欠席。

父一人で行かせるのも、なんとなく気が引けた。それと単純に海で泳ぎたかったので、父と二人で行く事に…。
あまり暴露したくないのですが、わたくしもなかなかいいお年頃でして。
父と二人で遊びに行く事も、これからはもう出来ないかも知れない…ここらで親孝行しときますか!


本日はお写真たっぷりご用意しておりますぞョ。

bl822.jpg
兵庫県の淡路島へ!明石海峡大橋を渡橋中!!朝7時半ごろですね。

あっという間に淡路島に到着。自宅から車で約1時間くらいです。
弟の軽自動車を借りまして。ちなみに弟の軽車は“ジーク”と名付けられております。
ジーク君を初運転するという父。若干の不安を心に抱きつつ…ポイントを目指します。

bl8222.jpg
道なりに進むと、超巨大仏像(?)現る!!

父によると、ここの寺の所有者がこの仏像をほったらかして行方知れずになったそうで、
仏像を含む建物の全体の老朽化が進んでおり、近所住民は大変ご迷惑をこうむっておられるとか、おられないとか…。


bl8223.jpg
さらに道なりに進みますと…おっ!なんか面白いモノが観えた!!これは撮っておかねば!ゴソゴソ…(焦)
さてこの自他共に認めるデジカメビギナーすぎるビギナー森林が撮りたかったモノとは…!?



bl8224.jpg
ち、ち、地球の上に牛様乗ってる――!!
ついに地球は牛の支配下に…!!

――――なんて下らん事を思いついて、慌ててデジカメスタンバイして通り過ぎる直前に撮ったけど、全然面白くない。
多分牛肉の加工工場か、販売店か、牛の牧場か…そのあたりの建物であろう。
しかしよく見ると、あの牛のシルエットが妙にリアルだ。本物だったりしてね…。


bl8225.jpg
30分後、海水浴ポイントに到着!!遠くに見えるヤシの木が、南の島っぽいムードムンムンですね。

しかし、暑い!!暑すぎる!!影が全くない!!
父が連れて来てくれたポイントは、まるでプライベートビーチ!だ――――れもいないし、来ない。
素晴らしい!!けど暑すぎる!!

bl8226.jpg
見よ!!このプライベートっぷリを!!(おもに浜が写っていないのでプライベートか判断に困る)
しかし、浜をドドーンと胸張ってお披露目できない理由はコレ↓↓↓
bl8227.jpg
ゴミっぷりが凄すぎます。海から流されて漂着したモノもあると思いますが、
明らかにここに捨てて行ったと思われるゴミの方が多かった。本当に残念なことです。
「Moririn's Life」を閲覧して頂いている方は絶対にマネをしないようにお願いします!
自分たちの出したゴミは必ず自分たちが片づけて
持って帰る事をお願い致します!!

もちろん森家はちゃんと持って帰りました。他人のゴミもね。(偉すぎるぜョ…自分に惚れる)
ついでにプライベートっぷりも見えましたね。



bl8228.jpg
それにしても耐えがたき暑さ!砂浜はまるで熱された鉄板の様に熱いので、
裸足では超 アーチーチーアーチー!(BGM BY ひろみGO!)
そんな訳で、父が下に敷く為に持ってきたブルーシートを使って簡易テントを作ってくれました!さすが野生児。


さぁ泳ぐぜョおおおおおお!!

何しろ海で泳ぐのは7,8年ぶり…。入念に準備体操を行い……と思ったら、父はヤスをもって早速海へ!!
“気持ちーでー!”(BY 父)

マジで―!はやく泳ぎてぇっすーーー!!しかし、準備運動は入念にっ…と。
ではでは早速お邪魔しまーす!!ゆっくりね。まず足からゆっくりね。で、次は腰ね。
うおーーー!気持ち―!!

こう見えても森林は、泳ぎが得意です。
スイミングスクールには一度も通った事はありませんので、正しいフォームではないと思いますが、
海育ち超野生児の父の血を受け継いでいるので本能と独学で泳ぎを覚えました。
もともと小さい時から水に潜って遊ぶのが大好きでして、お風呂でよく潜る練習をしたものです。


お盆も過ぎて8月の下旬に差し掛かろうとしているのに、クラゲはまだ2,3匹程度。
海も思っていたよりキレイで、思いっきり泳げました。
海面から1メートルくらいまでは海水は温かいのですが、それよりさらに潜ると急に水温が冷たくなっていて、
水温が二層に分かれているのがハッキリ解りました。

岩場には小さな魚が沢山いて、追いかけて遊んだり、波に身を預けてぷかぷか浮かんだり…。
とっても気持ち良かったですョ~!!(いいお年頃です)

父は沖永良部島出身で、海で遊ぶのに慣れていて、一度海に入ったら20~30分、岸に上がってきません。
私が一人で海水浴を満喫している間に、父はヤスで5~6匹の魚を捕まえていました。さすが野生児。


二人とも疲れて、岸に上がり2時間弱昼寝をして片づけをして帰路に着きました。

bl8229.jpg
浜にアリガトウとサヨナラのサインを。


bl82210.jpg
デカっ!!やっぱり目立つね。あの仏像さん。

bl82211.jpg
帰りの明石海峡大橋。実質1時間くらいしか泳いでないけれど、かなり満喫できました!


帰宅後、お風呂に入る前に自分の部屋の鏡の前で素っ裸になると、
予想以上に焼けていました。

白黒はっきりです。全部脱いでるのに、まだ水着着てます?くらい焼けてしまいました。
南の野生児の血のお陰で、日焼けには免疫があり(あるのか?)、焼けてもほとんど痛くありません。

予想以上の日焼けは残念だが、約8年ぶりの海水浴は気持ちよく、楽しかったぜ!
父の野生っぷりも久々に拝めたし。

夏らしい事、今年は出来てよかったョ!
海万歳!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
