Moririn's Life 分かりやすいコ★



分かりやすいコ★

今日は一年の内で最も寒いとされる「大寒」だって。森林です。こんにちは。





「大寒」「大寒」とTⅤで言われる割に、特別な寒さを感じないのは気のせい…??

さすがのわたくしもこの寒さに慣れた…??

しかし昨年の猛暑は記録的でしたが、今年の寒さもまた、記録的な模様です。

これから二週間ほど、この寒さは続くそうです。

皆さん、しっかり防寒を!!





森林の家は、すこし山手にあって平地より―2度くらい寒い。

そんな寒い森林の部屋に住む事になったまだ新入りのガーベラちゃん

朝目が覚めて、ふと見ると…!!

bl01201.jpg

オーマイガッ!!

花弁が丸まってしまっています!元気をなくしています!!

よく見ると土が乾いています!!

「あっイカン!!お水あげなきゃ…!!」

水をあげて数時間後…

bl01202.jpg

また元気になってくれました。(*^3^)ホッ

あまり寒さは関係なかったようで(^^ゞ寒くても一応室内だからね…。



しかし、植物も人間同様に色んなタイプがいます。

きっとこのガーベラちゃんは素直なタイプですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
