Moririn's Life 流星群



流星群

冬は寒いけど、空気が澄んでいて空がきれいです。森林です。こんにちは。





つい先日、しし座流星群が来たと思ったら、今度は「ふたご座流星群」が来るらしい!!

ピークは14日の午後8時(20時)~15日にかけてだそうです☆

しかし20時頃だと、月明かりの影響で少々観にくいのだとか…。

月が沈みかける遅い時間の方が、観やすいんだって。



わたくし、この年になるまで知らなかったのですが、

流星群には「しぶんぎ(四分儀)座流星群」「ペルセウス流星群」「ふたご座流星群」の

三つが「三大流星群」と呼ばれているそうで、

中でも「『ふたご座流星群』は、毎年ほぼ一定して多くの流星が観られるという点で、

年間最大の流星群と言える」らしい。

「条件の良い時に熟練の観測者が観測すると、

1時間に100個程度の流星を数える事は珍しくない」って!!

沢山の流れ星に巡り合えるチャンスの時ですね!!

お願いごと沢山考えとかな~~!!

前回のしし座流星群は見逃したが、ふたご座は観れるかも!……って





しかしまた曇りっぽいぜ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近見ていないです

今は1階に住んでいることもあり、最近全然星を眺めていないですe-456
実家では、流星群の時でなくとも深夜になるとかなり星が見えるので、作曲の構想をしながらよく眺めていたのを思い出します(^v^)
・・・と言ってしまうとロマンチストな人みたいですが(笑)

明日はこちらも天気が悪そうです(+o+)
流星群、見られたらいいですね(>_<)e-420

ステキですね!

そちらも曇りですか…残念。
こちらは、何とか晴れたのですが、やはり天体望遠鏡がないと
厳しいかも…しくしく。
ご実家、きっと素敵な所なんでしょうねv-10
星空を眺めながら曲の構想を練るなんて!ロマンチックすぎるe-420

頑張って一つでも見れたらと思います(>_<)/e-267
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
