Moririn's Life ちょっとぶらぶら食べ物ブログ。

スポンサーサイト


ちょっとぶらぶら食べ物ブログ。

皆さん、こんにちは。森林です。毎日暑いですね~…。

そんな暑い日には…やはり…冷えた…………お水!!
(やっぱり水か…と思ったあなたは、もう森林の仲間ですネ☆「嫌や」とか言わないように)


はいそれでは本日のお水はぁ~

blog802.jpg

↑アサヒの“ウィルキンソン”

もちろんただのお水。でも炭酸です!!
ただのお水だけれど炭酸が入る事によって、のどごしUP

実はウィルキンソン、初めて飲んだのですがかなり炭酸キツイですね…。スッキリ爽快感は抜群です!
がぶ飲みは出来ないです。前述しましたが炭酸キツイので。
森林はあまりにのどが渇いていたのでがぶ飲みしてしまい、のどが痛かった。(よい子は真似しないように)
がぶ飲み炭酸水ならペリエがお勧めです。

暑い!!今めっちゃビール飲みたい!!でも仕事中や…と言う時は、
麦茶を炭酸水で割って飲んでみましょう!!めちゃマズイ!!


で、先日友人と二人で三ノ宮から神戸までお喋りをしながらぶらぶら歩いて来ました。

お腹が空いたので、南京町でランチをする事に。
沢山お店があってどこに入るか少々うろうろ行ったり来たりして迷い、
店頭でお客の呼び込みをしているおばちゃんの愛想が良かった
“中華料理 北京菜館”で食事をする事にしました。

そこで友人と二人、スペシャルセットを注文。
blog801.jpg

一口の量ですが、色々な種類のおかずを食べられてお得なセット☆
写真を撮る前に食べちゃったのですが、このセットには小龍包と肉マンもついています。

blog8011.jpg

↑こちらの坦々麺は、スープがピリ辛でさっぱりしていて、具はホウレンソウ少々とひき肉少々で、シンプル。
麺は細めで、スープがよく絡んで美味しかったです。

お店を後にして、再び神戸モザイクを目指して歩き出しました。

神戸へ向かう途中、めっちゃ素敵なモノを発見!!

blog8013.jpg

↑多肉ちゃんとサボテンのミニガーデンですョ!!可愛いぜ!!さらにその下には……

blog8012.jpg

↑多肉ちゃんの寄せ植え~~!!可愛いぜーーー!!

営業中って書いてたけど何のお店なのか…すっごく気にはなったのですが、
階段を上がっていかなくてはいけない様で…友人を待たせるのも気が引けたので
また次回のぞきにこうようと思い、その場を後にしました。

神戸に着いて、一休み。

色々観てからソフトクリームを買って、また三ノ宮を目指して帰路に着きました。
暑かったけど、楽しい一日でした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
