Moririn's Life 2011年04月13日



プラントハンター

ぼちぼち読書してます。森林です。こんにちは。




歯医者さんへ行く前に立ち寄った本屋さんで、

たまたま目にとまった本に興味が湧いて、買って読んでみました。

bl04131.jpg
↑徳間書店「プラントハンター」著:西畠清順(にしはた・せいじゅん)

実は森林、「ハンター」って響きに弱いんです。

トキメくんですね+ 心が!だってカッコイイではありませんか!

ハンターって狩人ですよ!しかもプラントだョ!?植物だョ!?

森林の大好きな植物だョ!?

珍しい植物ハンティグなんて冒険・ロマンの塊だョ!?

---と言う訳で、早速買って読みました。





内容は、著者の今までのハンティグでの経験や会社の事、

出会った人々と出会った植物など。

色々と勉強になりました。

知らない事が沢山書いてあったので「へぇー」って感じで。




しかし有体に申しますと、森林個人としてはちょっと期待外れな本でした。

単純に文章の流れが好みじゃなかっただけなんですけどね(^_^;)

字も大きめだし、写真も入っていて、植物の流通も解ります。

珍しい植物も載っているので、興味がある方は読んでみて下さい★



プラントハンターかぁ…ファンタジックで憧れちゃう…(*´v`*)




本日のオマケ多肉イラスト

bl04132.jpg
↑我が部屋の同居多肉“千代田の松”

順番を間違えた…(昨日の記事に13番を載せてしまったぁ~;) ま!いっか!
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
