Moririn's Life 2011年03月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEON

リュック・ベッソン氏のファンです。森林です。こんにちは。




我が部屋の窓辺に住まう同居多肉達を眺めていてふと、

昔の映画ですが「LEON」を思い出しました。

フランスの映画監督リュック・ベッソンの代表作とも言える作品です。

leon.jpg
↑「LEON」は、ニューヨークを舞台にした殺し屋が主人公の映画。




このジャン・レノ演じる殺し屋レオンが大事にしているモノがあります。

それは……「観葉植物」!キターーー!!

それそれは大切に育てていらっしゃるんですョ!!ちょっと笑えるんです。

葉っぱ一枚一枚丁寧に拭いてあげたり、時間になると窓辺に出して日光浴させたり!!



そんなレオンの姿を見て、ナタリー・ポートマン演じるマチルダは尋ねます。

「大事なの?」

その時答えたレオンのセリフが森林にはとても印象的でした。

「最高の友さ。無口だからいい。俺と同じで、根がない。」

なるほどぉー!!っと子供ながらに妙に納得した記憶があります。



森林が観葉植物に憧れたきっかけの一つとして、

このレオンのセリフも大きく影響していたと思います(^^ゞ

それからもう一つ大きな影響を貰ったのが………

leon2.jpg
↑彼の掛けている丸メガネ!!(それにしても立派な鷲鼻ですね)

もうあの丸メガネがカッコよすぎて…めっちゃ欲しかった…。

まぁ、似合わないのは解っているのですが;;

bl03101.jpg

「LEON」……とにかく好きな映画です。

(今日は何か上手くまとめられなかったな…;;)
スポンサーサイト
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。