Moririn's Life 2011年02月09日



仲間ご紹介♪

多肉大好き病ぞっこんLOVE中毒。森林です。こんにちは。





確か以前、多肉ちゃん記事で多肉専用ブログを検討します!と、

打ったかと思いますが…検討結果を発表致します!!

多肉専用ブログ、やっぱり、作りません!!

これにはちゃんと理由があります。決して面倒くさいとかじゃないですョ!

多肉専用ブログになりますと、

多肉好きさんは見て下さるかと思うのですが、

多肉や植物に興味の無い方は多分、

あまり見に来て頂けないと思うのです。

確かに、多肉好きな方と大いに盛り上がれるのは楽しいのですが、

わたくしは多肉を愛するが故に、多肉の魅力をもっと

沢山の方に知って頂きたいのであります。

もちろん、興味が無ければ記事を読んでもらえないかと思いますが、

それでも当ブログに足を運んで頂いた方の眼には、嫌でも映るはず!

そこでほんの少しでも興味を持って頂けたらいいな~って思ったのです。

地球にもっと植物を~!!ってなわけで、

これからもこの「Moririn's Life」で度々

多肉ちゃんをご紹介できたらと思います!ヨロシコ★




では、ここからがやっと本題です。

先日仲間入りしたばかりの4株の多肉ちゃんを改めてご紹介!

bl02091.jpg
↑アエオニウム属・黒法師(くろほうし)

bl02092.jpg
↑葉っぱは他の多肉と比べて薄っぺらいし、色黒いし、
全然多肉っぽくないし、森林の好みのタイプじゃなかったのに
何故かこの不思議な立ち姿に魅了されました。

bl02093.jpg
↑続きまして、クラッスラ属・八千代(やちよ)
超森林好み!薄い緑色で、プリッとした感じ!たまらん…可愛い。

bl02094.jpg
↑続きまして、パキフィッツム属・月美人(つきびじん)
このモリっと感が多肉らしい。丸みを帯びた葉が、ステキングざます!

bl02095.jpg
↑そして最後、エケベリア属・フロスティー
きゃー!!もけもけやぁー!!ステキ―ヾ(☆∀☆)
とっても柔らかく、植物とは思えないベルベットの様な触り心地!やみつき!


こやって見ても、多肉ってホントに個性的で、数えきれない程の種類がいます。

見ていて飽きませんね。これから仲良く森林の部屋で暮らしていきたいと思います★
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
