Moririn's Life 2011年02月05日



キャラデザ3

ドラム歴はそこそこやけど、経験楽器は少ない。森林です。こんにちは。






関連記事:キャラデザキャラデザ2

森林の個人的趣向で考えている

「マーチング青春漫画」の登場人物、キャラクターデザイン第3弾!

bl02051.jpg
↑今回は、「マルチタム」のプレイヤー

マーチングになじみの無い方は、あまり観た事の無い楽器かと思います。

bl02052.jpg
↑こんな楽器です。と言われてもピンとこないですよね(^^ゞ

マルチタムは、3ヶ~6ヶまでタムが付いてて、打楽器の中でもメロディがある楽器です。

3ヶ:トリオ、4ヶ:クォード、5ヶ:クィント、6ヶ:セクテッド(シックステッド)

と、呼ばれております。

小学生や幼稚園などの児童のマーチングなどでは、トリオ(3ヶ)を良く見かけます。

トリオでも重さは5kg弱。セクテッドになると12kgもあります。

重量楽器なので、筋トレをしないとマーチングしながら演奏できません。

なので、筋肉質の男子キャラが思い浮かびました♪
(しかもボールヘッドて…野球少年か;)
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
