Moririn's Life 2010年11月11日



ダイエット

最近(いや前からやけど)、二重あごが気になる。森林です。こんにちは。




頻繁に外に出て歩いてはいますが、なかなか痩せません。

食べる量が多い訳でもないと思うのですが……(???)

そんな時、母が生協さんで“モムチャンダイエット”の本を購入していたので、

母が読む前より先に読んでしまったのですが……

書かれている内容はダイエットに興味のある方、実行中の方なら

誰でも知っている知識が殆どで、正直ちょっとがっかりでしたが、

読んでいく内に、“目からうろこ”の知識が!!




多分、わたくしが知らなかっただけで知っておられる方は沢山いらっしゃるかも知れませんが、

今まで、無酸素運動って痩せないと思っていたのですが、そうではないらしい!!

確かに有酸素運動は運動している間は脂肪を燃焼してくれるのであるが、

運動が終わると脂肪燃焼も止まってしまう。

しかし、“モムチャンダイエット”の本によると、

無酸素運動(ウェイトトレーニング)は、運動が終わった後、

48時間も脂肪燃焼を続けるという!!

えぇ~!!マジで~!!??

なので、本の著者チョン・ダヨンさんは無酸素運動をかなり推奨している。






そうか…無酸素運動か……!!

で、具体的に何をしたらいいのですか??

ウェイトトレーニングということは筋トレですか??

残念ながら、母が買った本にはそう言う具体的内容は全く書かれていませんでした。




で、この著者チョン・ダヨン氏に、個人的に一つ疑いを持ちました。

この情報溢れるメディア時代に、森林がもつ座右の銘の一つ…

“まず疑え”

何でもかんでも情報を鵜呑みにする事は、良く言えば純粋・素直であるが、

悪く言えば騙されやすく、後に痛い目に遭う事もある。



この本に関してだけの意見なので、聞き流して下さい。

“この人は本当に痩せたのか??”と言う事。

10kg以上のダイエットをした人間は必ずと言っていいほど、

痩せた部位、皮膚に“肉割れ”を残す。

太った事により伸びてしまった皮膚が、しぼんだ時の風船の様になるのに対し、

彼女の肌はあまりにもキレイ過ぎる。肉割れの形跡が一切ない。

化粧で隠しているのであろうか…??

元々、痩せて綺麗だった人をメディアがどこからか引っ張りこんだ女性ではないのか??

と、森林は疑っている。チョン・ダヨン氏に関してはかなり疑いを持っている。

自分でも何故だか解らないがわたくしの”ゴーストが囁く”のです。(←攻殻機動隊“イノセンス”を見るべし)




疑ったって何がある訳でもないのだが、なんかこの本に関しては

単純に編集が下手なだけなのか、重要と思しきポイントを押さえていない気がする。




とにかく、「お尻が大きい」と言われてしまった。

故に、一刻も早く痩せねばならぬ!!

またビリー隊長にお世話になりに行かなくては……泣。
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
