Moririn's Life 2010年10月07日



やっと…出来た…。

凡人中の凡人。凡人を極めている森林です。こんにちは。




いきなりですが、“アーティスト”とは“芸術家”の事ですよね。

芸術家に不可欠なモノとはやはり“発想力”だと思いますよね。



プロイラストレーターとして自分の描いた漫画やイラストでご飯を食べていこうという人間が、

発想力がないってどういう事だと思いますか。

信じられへん…。アンビリバボーですよね。

無いんですョ。発想力。泣きそうなくらい。

才能なしって感じですね。




いきなり愚痴を言ってすみません。

いや、まぁ色々あるんですね。

少し前の記事で少しだけ触れましたが、

投稿予定のイラストのデザインが全く思い浮かばなくて、

もう出すの諦めようかな…と諦めかけていたんですね。

(いやホントは諦めてないけど、いつも独りでやる諦めたフリ)

で、もうデザインの事ばかり考えるのは止めよう。

賞金目当てに絵を描くのはやはり芸術家では無い。

こんなやましい気持ちの人間がそもそも

イラストレーターになってはいけない。


――――とか、心にもない事をつぶやき、椅子に座ってぼんやりしていると

いきなり、デザインが思い浮かんだりする訳ですね。



人間は切羽詰まると本能が働き、何とかなるもんなんですね。

で、なんとか今日郵送しました。期日には余裕で間に合ったので良かったです。

まぁ、多分落選だと思いますが。



とりえず、夜中3時まで頑張ったので今日はこれで寝たいと思います。

おやすみなっさい…ぐぅ…(+_+)

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
