Moririn's Life 2010年07月08日



多肉植物が大好きです!!

“緑”が大好きな森林です★

もちろん“色”も好きです!が、“植物”が大好きですっっ
3年前に今の家に引っ越ししてきたのですが、それまで“自分だけの部屋”がなくて、
ずっと兄弟と狭い部屋を共有していました。
今の家に来て、やっと“自分だけの部屋”を手に入れ、それを機に憧れだった“観葉植物”を
収集して育成する様になりました。

そして昨年、“多肉植物”と運命の出会いをして、現在は多肉植物を中心に
収集・育成に精を出しております(^口^)

ネットで、多肉植物専門の本を見つけて、本屋さんに覗きに行きました。
目的の本を見つけて一瞬満足したのですが、隣にあった本に手を伸ばして中身を見ると、
これまた本命の本に負けず劣らず素敵な本で、“うわっどうしよう!どっちも欲しい!!”と言う事になり…内容はほとんど一緒なのですが、どちらにもそれぞれ魅力があって
始めはどちらを買うか、かなり悩みました。


悩んだ末に、どちらも買う事にしました。

blog-bookchoice.jpg
↑マンがの続きは“Moririn's Room”の“Manga”へどうぞ!


で、せっかく来たし~…と思い他の本も見ようと隣の本棚の“ガーデ二ング”の本に手を伸ばしました。(やはり“緑”関係)
すると、この本がまたHITーーーー!!中の写真がオールカラーで、凄くキレイでオシャレなんですヨ!!
わたくしの理想とする緑あふれる庭たちが、ぎっしりと詰まった本で、しかも…シリーズもので…(どうしょう!!)

本棚にはNO.2~NO.8まであって、全て目を通しました(^^;
全部素敵でしたが、全て買う事は出来ないので、このシリーズNO.2~No.8の内から一冊だけ選んで買おう!と、
決めました。だけど、多肉植物本2冊+ガーデニング本1冊もちょっと…と思い、多肉本を一冊諦める事にしました。
3冊全部買ってしまうと、生活費がなくなります。

で、このNO.2~NO.8の内から粘って2冊厳選しました。ここからが、自分との勝負です。
わたくし、年々優柔不断になっていってまして…。“どこに重点を置いて選ぶのか”と言う事を考えずに、
“とにかく良いものが目の前に2つある。どうしよう。”と悩むワケです。


“うわっこの庭めっちゃいい!!”“なにこれっ!多肉ちゃんコーナーが!!”
“もう…何でこんなにキレイにオシャレに写真撮るねん…悩むやんか…”“もうアカン…”

一人でブツブツ言いながら小一時間も悩んでいたら、周りには変な人以外の何者でもない(泣)


最終的に1時間も立ちっぱなしで、足が痛くなり、腕がだるさを覚えてきて、思考回路も回らなくなってきて…
多肉本1冊+ガーデニング本NO.2+NO.3を持ってレジへ向かっていました。生活費が無くなった。
基本的にかなり自虐的でマイナス思考型の人間です。なので、プラス思考の使い方をたまに間違えます。
“頑張って働いて、また稼げばええやん”――――と、こんな時だけ自分に言い訳するのでした…。


でも自分が楽しむためのモノに、お金の糸目をつけるのは昔から好きではないというか…
人にあげるプレゼントも、自分にあげるプレゼントも、友達や家族や大好きな人と共有する時間やモノを
ケチるのはわたくしのポリシーに反するので、たとえ借金してでもそこは譲れないモノかも知れません。


そんな訳で、当分の残り少ない生活費と引き換えに手に入れた美しい植物の本を眺めて、
心をリセットし、癒して、“また明日から頑張ろう”と決意した一日でした。
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
