Moririn's Life イラスト



暑中見舞い

暑い夏に、熱くなれるモノがあるのは幸せな事。森林です。こんにちは。





先週、ドラムの後輩達に暑中見舞いを出しました^^

2011drum.jpg
↑葉書の裏側に印刷。

以前描いて、ブログでもUPしたイラストを編集したものです。

マーチングコンテストや秋のパレードに向けて

頑張る後輩達に少しでも元気を送りたくて(^^ゞ




オマケイラスト

bl08081.jpg
↑森林の部屋にいる“南十字星”です。

縦横交互に規則正しく葉が生えるのが不思議な多肉です。

久々に森林’Sボタニカル

動かないモデルってほんとイイです。森林です。こんにちは。




ここ数カ月(?)全くUPしていなかった森林オリジナル

Love Succulents Series」を

キリのイイPlant.18~20までを載せます(^^ゞ


bl07311.jpg
↑ハウオルチア属・ユリ科の“十二の巻”

うちにはおりませんが、とても興味をひかれる姿です。



bl07312.jpg
↑パキフィツム属・ベンケイソウ科の“月美人”

肉厚な葉っぱが密につき、ふくよかな感じが美しい多肉。うちにもおります^^



bl07313.jpg
↑クラッスラ属・ベンケソウ科の“ゴーラム”

先日の記事でコミュニケーションをとったあの子ですね(^^ゞ

過去記事→「ゴーラムとETごっこ


皆個性的で、素晴らしい…+++

やはり好きなものは描いてて楽しいですね!

眠れぬ夜のらくがき2

いや、実は最近めっちゃ寝つきが良いんです。森林です。こんにちは。




過去の関連記事→「眠れぬ夜のらくがき」「DRUMMER'S SPIRIT4

夜、眠る前にベッドの上で本を読んだり、ノートに落書きをよくします。

思いついたシーンや描きたいシーンをノートにささっと描くと、

気持ちが落ち着きます^^

bl07251.jpg
↑挑発されて言い返したシーンですね。

「ドラムって、ただ叩くだけで簡単な楽器やと思ってた」と、

実際に言われた事があります。

森林が叩き方を教えている時に後輩が違う楽器の子に言われた言葉です。

その時の感情をふと思い出して、このシーンを思いつきました。(つまりムカついた)



上の彼は高校生という設定です。

まだ10代の若い男の子ですから、挑発には簡単に乗ります(笑)

確かにドラムは叩くだけで簡単そうに見えるかもしれませんが、

スネアは親指と人差し指の間の筋肉を鍛えていないと、

スティックのコントロールがとても難しい楽器なんですョ~。

ゼエゼエ…!

とりあえずテンパリスト。森林です。こんにちは。





やっとマイルームのトップページだけ更新してきました。

bl06231.jpg
↑トップイラストの一部分。

やっと梅雨らしい感じになってきましたよね。

もの凄いじめじめがたまらん…(悪い意味で)。

雨も降ってくれないと困るのでありますが、

せめてこのじめじめだけでも何とかしてくれい!

森林流ボタニカル

更新はは遅くなってもこんにちは。森林です。こんにちは。





bl05081.jpg
↑“愛星”(アイボシ)といいます。可愛い名前ですよね!


分枝して、上に伸びて行きます。丸っこい葉っぱがかわゆいの。




bl05082.jpg
↑“トレレアシー”や“トレレアセイ”。または“天使の雫”とも呼ばれます。

どちらもうちの同居多肉がモデルです(^^ゞ

多肉植物はその名の通り、肉厚の葉っぱが魅力的。


プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
