Moririn's Life アイテム



新しいペット

新しい仲間が欲しくなる時…それは自分が寂しい時なのだろうか?森林です。こんばんは。





先日、母と映画を観に行った帰りに立ち寄った雑貨屋さんで

一目惚れして(ちゃんとレジを通って)連れ帰ってしまった…

bl08161.jpg

bl08162.jpg
↑生きているみたいでしょ!?

実は偽物…つまりリアルな鳥の置物さんです。

あまりに綺麗なので、つい手に取ってしまいました^^;

こんなにリアルなのに、凄くお手頃価格でした!

エサや下のお世話をしなくていいのに、存在感があってイイ感じです!

名前はビアンコ!(←今付けた)

由来は言わずもがな……白いから!!(言うとるし)

ヨロシクっビアンコ!

(あとはリアル金魚やな…)



胖大海

自分の想像や予想の外れっぷりが楽しい。森林です。こんにちは。




bl08061.jpg

bl08062.jpg
↑胖大海(パンダーハイ) 湯を注ぐ前。

中国原産のアオギリ科の植物ハクジュという植物の乾燥果実だそうです。(byウィキペディア)

梅干しの種みたいですね~

bl08063.jpg
↑熱湯を注いだ後の胖大海。

種子の周りの果肉が水分で膨張するのが特徴だそうです。(byウィキペディア)

彼女によると、喉に良いとされる漢方だそうです^^





“漢方”って聞くと臭いが強かったり、

味が苦いイメージがありましたが、

この胖大海は無味無臭で、見た目はともかく…(笑)

とても飲みやすかったです^^




続きを読む

観葉植物の友

プールで泳ぎたい。森林です。こんにちは。




皆様ご存知の通り、森林は多肉植物大好きで集めてお世話しておりますが、

我が部屋には、多肉ちゃん達より以前に住まわる観葉植物さん達がおります。

多肉以外の観葉植物達にはほぼ毎朝霧吹きで“葉水”をあげています。



【葉水】(はみず)…葉に水を散布すること。根の機能が低下しているときに、株周辺の湿度を上昇させて乾燥を防止するために行うが、葉についたホコリや汚れの除去や、ハダニの予防も大きな目的のひとつ。by:weblio辞書

                                             

今までは百均で買った霧吹きで葉水をあげていたのですが、

何故か突然壊れました(泣)。

で、新しい霧吹きを買いました~♪

bl07271.jpg
↑左が新しい葉水用の霧吹き。右は愛用中の※根水用の水差し。

※根水…水やりの際、盆栽の頭から水をかけず根の部分にかける方法。葉水(盆栽の頭からかける方法)と対比して使われる。by:weblio辞書


*実は葉水も根水も盆栽用語らしい。
葉水は園芸用語でも使用され、意味はほぼ盆栽用語と同じ。
上記の葉水の意味は、園芸用語からの引用。

写真の左の霧吹きは昔からあるデザインで、

オシャレな雑貨屋さんや園芸店でよく売っています。

この透明感のある美しい緑色が気に入っています(≧ω≦)~♪

bl07272.jpg
↑葉水をあげると、何となく植物達が喜んでいる様に見えるんですョ。

これからも多肉達と共に大事にしたいですね!

しかし何故初代霧吹きが壊れたのかは、未だ謎…(´へ`;

スポンジ!

日常もお気に入りのモノを使うとちょっと楽しい。森林です。こんにちは。



関連記事→「うずうず…!


前のスポンジ君がボロボロになったので、

とうとう先月買った新しいスポンジ君をデビューさせる事になりました!!

スポンジごときでかなり大袈裟です。わはは。

いつも百均とかのやっすい安い5個入りのスポンジ愛用なんですが、

今回買ったスポンジは少々お高く、多分輸入商品なので期待度が高いんですョ。





bl06211.jpg

買った時はこんな感じで固くて薄っぺら。

水につけた瞬間…!!

bl07204.jpg
↑一気にふわふわと膨らみましたっっ



肝心の使い心地ですが、

まるでマンガに出てくるチーズの様に大小の穴が無数に開いていて、

食器に吸いつく感じなので滑りは悪いですが、汚れ落ちが良い様な気がします。

思っていたより素材がしっかりした感があるので

長持ちしそうな感じがしますね。

しかし、開いている穴が大きいせいか洗剤の泡持ちが良くないかも…;



まっめっちゃイイ!!と言うアイテムではありませんが、

森林的には色とデザインが気に入っているので、

楽しく洗いものをさせて頂いております^^

アロマテラピー

香りはまろやかなものに限りますな。森林です。こんにちは。




昨日の記事「ストレスをデトックス」で使ったアロマのご紹介です。

bl07201.jpg

bl07202.jpg

部屋の電気を消して、静かに香りを楽しむ…。

最高のリラックスを得られると思います。

わたくし森林のお好みの香りはもちろん、

森林(しんりん)の香り~!と行きたい所ですが、

実は“バニラ”や“ココナッツ”と言った南国系の柔らかく甘い香りが好きです。

bl07203.jpg

アロマの香りって、本当に沢山の種類がありますよね!

香りによっても得られる効果が違うので、使い分け出来るともっと楽しいかも^^
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
