Moririn's Life お酒



ワインスプリッツァ!

新たに好きなモノが出来ると、テンションがUP☆森林です。こんにちは。



最近、俳優の市村正親さんがCMしているKIRINの“ワインスプリッツァ”。

物凄く気になったので、さっそく買ってみましたョ!!

b1202281.jpg

“スプリッツァ”とは、ワインをソーダで割った“カクテル”だそうです。

肝心のお味でございますが、結論から言うと…!!

かなり森林好み!!

甘さはかなり控えめ。ちょっと辛口よりかなぁ。

そしてソーダのシュワシュワでスッキリとした飲み口!

アルコール度数は6%と、ビールよりちょっと高いくらいですが、

結構グッと…こう…お酒を飲んだ感がしっかりあるので、

森林的には満足な一品!

ビールより安いしね(←ここがPOINT★)




そしてお供のおつまみですが、こちらも初買い。

b1202282.jpg
↑コンビニで見つけて、美味しそうだったので買ってみた★

b1202283.jpg
↑こいつも当たり!!

分厚目にスライスされたポテトにピザ風味の味付け。

食べ応えアリ!!

スプリッツァとはまぁまぁの相性。

赤ワインの方が合うような気もしましたが、気にしない!



皆様も是非お試しあれ~ヽ(^。^)ノ

“こだわりの贅沢カクテル”

新しい商品には割と目が行く方。森林です。こんにちは。



blg12072.jpg
↑コンビニで目に止まったお酒を買ってみました。

“白ワイン×グレープフルーツ”の文字に魅かれた。

どちらも好きなので、好きなモノ同士の組み合わせって良いです^^

blg12071.jpg

肝心のお味ですが、

一口目「甘っ!!」と思ったのですが、

後からグレープフルーツ独特の爽やかな苦みが来る感じ。

結論は美味しいのですが、

果汁40%・アルコール度数3%なので…

これはグレープフルーツジュースや!

と、思わず叫びたくなった。いや、叫びました。



アサヒの「プレミアムカクテルパートナー」

コンビニ限定みたいです。



お酒に弱い女性の方にオススメ☆

微炭酸なので、炭酸苦手な方でも多分大丈夫。

後味はスッキリしていて口に残らないので、

飲みやすいです^^

トリハイジンジャー

新しいモノは目にとまりやすい。森林です。こんにちは。




本日は森林がまた新たに出会ったお酒をご紹介したいと思います。

本日ご紹介するのは、昨晩のお月見で飲んだ

サントリーのトリスのジンジャー割バージョン!

bl09141.jpg

美味しのですが、ジンジャーエールが勝っていて、

あまりお酒を飲んでいる感覚がありません;;;

でもスッキリしていて口に残る様な甘みは無いので、

飲みやすいですね!



残暑が厳しいですね(´Д`;

体調を崩さないように気をつけましょう!!

フォア・ローゼズ

今までなかった習慣が身につくのが怖い。森林です。こんにちは。




森林は普段、家でお酒は飲みません。

お酒は外で週1日くらいでした。

―――が、最近家で晩酌することが増えました…。

お茶では物足りず、ついお風呂上がりにビールを1缶とか…

おっさん化しつつあります;;;

多分夏のせいです。(←根拠が全く無い)

結局、原因は解りませんが…;;イカンとは思う。

飲み助にならぬよう、気を付けます;;




で、基本的にミルキーでマイルドなお酒が好きですが、

やはり夏の暑い時は、シュワシュワとスッキリしたモノが飲みたくなります。

突然ですがハイボールが好きです。

現在メジャーなハイボールと言えば、

サントリーさんの“角”とか“トリス”の様ですが、

(↑小雪さんや吉高さんがCM中ですからね)

今森林がハマっているのは

bl08251.jpg
↑“フォア・ローゼズ”のハイボール。

bl08252.jpg

アルコールは7%で、ビールより少し高めです。

“角”や“トリス”と違うのは、“香り”です。

鼻を抜ける香りがとても良く、スッキリとしていて飲みやすいです^^

割と女性の方が好まれるのではないでしょうか。

缶のデザインは若干イカツイですが、

ちょっとほろ酔いしたい時にオススメの1杯です。



※コンビニ限定商品なので、酒屋さんには置いてないかと思います。
 お求めはお近くのコンビニへ!

続きを読む

新たなマッコリ

嗜好は年と共に変化する。森林です。こんにちは。




ちょこっと関連記事→「噂のマッコリ

今夜は何だかマッコリを飲みたい気分やで…。

と言う訳で、歯医者の帰りに地元のスーパーに立ち寄ったら、

サントリーのソウルマッコリが無かった… OTZ

で、棚をよく見ると「カルピスとマッコリのお酒」と言うのを発見したので、

買って飲んでみました。

bl07302.jpg

bl07303.jpg
↑見た目はもうほとんどカルピス。

肝心のお味ですが、

口当たりはかなりスッキリで、

あのカルピス独特の口内に残る感じがありません。

カルピス風味のマッコリって感じです。

(↑まんまや…)

ソウルマッコリより薄味ですかね。

アルコール度数も3%で低くて、ジュースみたいです。

お酒飲んでる感覚が無いのが残念です…OTZ

カルピスは嫌いですが、コレは好きです。


お酒が苦手な方には、チューハイより飲みやすいかも!



続きを読む

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
