Moririn's Life 趣味



コレ、欲しい!!

キューピーはイイですョ。センスがある。森林です。こんにちは。


今日はちょっと寒いです。森林のギャグではありません。

気温の話ですよ。寒くなってきたなぁ…って。

衣替えしなきゃね。



突然ですがキューピーマヨネーズの話。

マヨネーズは大好きです!!

じゃなくて、ええとぉ…。

森林は昔からキューピーのCMが好きです。

独特の雰囲気があると言うか、オシャレと言うか、

あのCMの世界観がなんか好きなんです。

CMで使ってる音楽とか映像とかが個性的で好き。

たまーにキューピーのwebをフラッと覗きに行きます。


で。今日も久々にフラッと覗きに行ったら…!!!

なんかキャンペーンやってるぅーーーっ↓↓

aohatajam.jpg

アオハタ "ジャム・デ・アートBOX"
マヨネーズじゃなくてジャムのキャンペーンだ;;;まっイイや。

詳しくはWEBで→→ジャム・デ・アートBOX

芸術の秋!食欲の秋!!を見事に合致させたキャンペーンですね!!

さすがキューピー。やるなぁ。

あのBOXの中のインクに見立てたビン達は全部ジャム!!

欲ぉおすぃいいいーーー!!

ジャムとか普段、全く食べないけど

ムダに欲ぉすぃいいい!!

だってカワイイやん!!

(他に理由あるかい?)

早速ジャムを買って応募しよう!!

今年の秋は"食欲の秋"に決定ですね!!

いや毎年…って季節関係ないか。

だってロールスロイス・モリリンですから(`∀´)b+

Joe

自他共に認めるマイナー嗜好。森林です。こんにちは。



突然ですが“芸術の秋”と言う事で、

本日はわたくしが最も愛するR&Bの黒人アーティスト“Joe”

少しだけご紹介させて頂きます。



joe.jpg
↑先月出されたニューアルバム。ハニーからプレゼントしてもらいました^^


洋楽を聴かない方には全くなじみが無いアーティストかと思いますが、

現在のR&B界ではトップクラスのアーティストです。

低すぎず高すぎず、なめらかでほどよいハスキーな声と

彼の作るメロディーラインに惚れてファンになりました。



森林が好きになる曲の傾向としては、

どちらかと言うと静かでリラックスできるマイナー調。

今回のアルバムの中で一番気に入ったのはこの曲→Joe "Tonight"

“へぇ~森林て、こんな音楽が好きなのか~”くらいに思って聴いて頂けたら幸いです(^^ゞ



少し肌寒くなって気持ちも少しばかり寂しくなった時に聴くと

心にじわ…っとしみこんでくる感じがたまらんです。



11月に入り、少しずつ冬に近づいてきました。

読書・スポーツ・食・そして芸術…と

思い切り秋を楽しんで冬を迎えたいですね^^

ヒエログリフ

一日体験でトレジャーハンターになってみたい。森林です。こんにちは。




部屋の本棚を何気なく眺めていて、

ヒエログリフの本を見つけました。(←昔自分で購入したモノ)

森林は昔からこのヒエログリフに少々(ホントに少々)、

興味がありまして。

自分の名前をヒエログリフで描(書?)けたらステキやなぁ~と^^

※ヒエログリフとは古代エジプトの象形文字のこと。



で、描(書)いてみました↓↓

bl09121.jpg

bl09122.jpg

“MO”だけかっこいいかなぁ…(^^ゞ

皆様も興味があればご自分の名前を

ヒエログリフに変換してみて下さい~☆

名前を半角英数で入力してヒエログリフに変換できるサイト
→“ヒエログリフで名前を書こう

オマケ☆ヒエログリフの五十音表です→“世界の文字で五十音表


ヒエログリフで、歴史と異文化のロマンをちょっとだけ

楽しんでもらえたらと思います~(^^ゞ

続きを読む

プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
