Moririn's Life 植物



月下美人

出会いは無限。森林です。こんにちは。



先日、仕事からの帰り道…

もう日が暮れていてお月様が顔を出していました。

ウォークマンで音楽を聞きながら歩いていると、

突然、知らないご婦人に声を掛けられました。

手招きされて、『????』イヤホンを外して

ご婦人に近寄っていくと…



「観て観て!月下美人が咲いたんですよ!」

『…?えっ?あっ!!ホンマや!!』

gekkabijin1.jpg

gekkabijin2.jpg

※写真はご婦人の許可を頂いて、撮影させて頂きました。

夜に、しかも一晩しか咲かない事で有名な月下美人ですが、

森林は今回初めて生で拝ませて頂きました!!

ちょっと感動~!!

そして月下美人の事を調べて、

月下美人が多肉植物である事を知って更に感動!!

香りは強いですが、わたくしは好きな香り。イイ香り(´∀`)b+

声を掛けて下さったご婦人に感謝!

ステキな出会いが一つ増えて嬉しい夜でした♪


翌朝、月下美人の前を通ると、あの美しき面影を残すことなくしぼんでおりました。

一期一会…。





そしてオマケショット。

nash121009.jpg

↑我が家の愛猫ナッシュ。めちゃ久しぶりの登場。

相変わらずです。今日もスヤスヤと…

わたくしのベッドで寝るな!!

やはりズキュン!!

丸っこいモノにはやはり引力がある。森林です。こんにちは。


気付けば三日も空けてしまった!!スミマセンっっ


関連過去記事→久々のズキュン!

森林は植物が大好きです。皆さまご存知ですね!

そして、丸っこいモノにも目がありません!

で。今の職場で、強い引力を感じるのがコレです↓ ↓ ↓

fusenkazura.jpg
↑フウセンカズラ

丸っこぉおおーーーーーー!!!

やはり・・・
blg11234.jpg
※イラスト再利用

このフウセンカズラ、種がまた可愛らしい!!

fusenkazuratane.jpg

丁度、BB弾くらいの大きさで、真っ黒に白のハート形模様(人´ω`*)プリチ~

どこまでも可愛すぎる

フウセンカズラに癒されつつ仕事頑張ってます。

(職場に)フウセンカズラを植えてくれた人、ありがとう!!

来年は自分でも育ててみたいなぁ…。

今年も紅葉

♪小さい秋、小さい秋、小さい秋見~つけた♪森林です。こんにちは。



うちの玄関の前に、一本の紅葉はんがおります。

今年も真っ赤に紅葉して森林一家の心を和やかにしてくれました^^

blg12011.jpg

blg12012.jpg

このなんとも言えない自然の作りだす“紅色”が好きです。



2011年も残り1カ月となりました。

クリスマスや年賀状書きに、忘年会と…忙しいですが、

来年に向けて楽しい月にしたいなぁと思います♪

(先月はホント、ツイてなかったからねぇ~)

コウモリラン

なにはともあれ、可愛ければオーケー!森林です。こんにちは。



blg10271.jpg

何で急にプレゼントをくれたのか分かりませんが、

(しかも多肉ちゃうし;;)

新しい仲間が増えて嬉しいです^^



blg10272.jpg
↑実物の“コウモリラン”

育て方を調べると、多肉ちゃんとよく似ていて

日当たりが大好きで水やりも週1くらいで良いみたいです♪

かぼちゃの飾りモノは、もともと鉢に付いていたそうです。

もうすぐハロウィンだからね^^

(最初見た時、実がなってるのかと思ってドキドキした)

イジメてません!

好きなコほど、ちょっかい出したくなるよね!森林です。こんにちは。



blg10121.jpg

葉っぱを手でぺチぺチするのが好き。

もちろん、葉っぱが痛くない様に優しくです!


常緑性の低木で一本の茎の先に手のひらを広げたように8~10枚の葉を付けます。
よく「カポック」の名前で流通していますが正式な名前はシェフレラです。


ヤサシイエンゲイより抜粋
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
