Moririn's Life 食事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリカタ!!その2

食べ物の好みって千差万別ですよね。森林です。こんにちは。


昨日の続きです↓↓

bl09071.jpg

このお店は…(いや、博多ラーメンのお店はみんなそうかも知れないが 汗)

「バリカタ」で注文すると、ラーメンが出てくるまでに

1分かかってません。(早すぎるぜ;)

ラーメンの硬さを指定せずに注文しても、

出てくるまでに5分かかっていませんでした!



森林は豚骨スープも細麺も好きやけど、硬い麺はやはりイヤです(TvT)シクシク


続きを読む

スポンサーサイト

バリカタ!!その1

同じ日本人でもカルチャーショックはある。森林です。こんにちは。





まだ下の矯正を着ける前のお話。

bl09061.jpg

明日につづく!!





博多ラーメン基礎知識↓↓

続きを読む

ヤムヤム!

そろそろブログの「後出しUP」辞めなきゃと思ってる。森林です。こんにちは。




先日、母がこの様なインスタントラーメンを買ってきました↓↓

bl07261.jpg
↑タイのインスタントらーめん「yumyum」

我が家ではインスタントラーメンと言えば、

「サッポロ一番みそラーメン」です。

最近、サッポロ一番さんがCMしている「坦々麺」を観た母上が

「これ美味しそうやね!買い物行った時買ってくるわ。森林、坦々麺好きやもんね」と。

母が言う通り、わたくし坦々麺が大好きなのでとても楽しみにしていました。

で、買い物に行ったスーパーで「サッポロ一番坦々麺」が売っておらず、

代わりにこれを買って来たそうです。(エライ違いです)

bl07262.jpg
↑早速作ってみました。茹で過ぎて若干のびている。

肝心のお味はっっっ程よいピリ辛でまさに

トムヤンクンの中のトムヤンクン

というスタンダードなお味で、酸味も程よくとてもサッパリしていて食べやすい。

麺を春雨に変えても美味しいと思います。

食欲が無い時でも食べれそうな、夏に食べたいインスタントラーメン^^

新たな出会いにちょっと嬉しい夏の午後でした。

祝い 前半

パスタってバリエーションが豊富。森林です。こんにちは。




昨日の予告通り、お祝いして貰った時の事をUPしていきたいと思います♪



この日はお昼から地元でランチを頂く事になっていました。

サムが探してくれたお店で、地元ですが、初めて入るお店でした。

それでは久々に、食べたお料理をご紹介して参ります!

bl05181.jpg
↑まず一番最初に出来てきたのは、黒ゴマとごぼうのパン。
とても風味が効いていて美味しかったです!

bl05182.jpg
↑次に前菜。少し酸味のきいたドレッシングがかかっており、イタリアンらしいお味。
 (上手く説明できなくて申し訳ない;とにかくこれも美味しい!)

bl05183.jpg
↑そしてパスタ!ニンニクがガッツリ効いていて濃い味つけ。とても森林好みでした!!
 (美味しいので、もう少し量があってもイイかも)

bl05184.jpg
↑続いてメインディッシュ!
スミマセン、多分子羊のハンバーグ…だったと思うのですが…。
とても柔らかくてジューシー!!
奥に見えるピンク色のものはニョッキ。これも柔らかく、チーズが効いていてうまし!!

bl05185.jpg
↑そして最後にドルチェ!4種もあって満足の一皿。
ティラミス・黒ゴマのパンナコッタ・シャーベット、あと一つ名前が出てこない…!
全部美味しかったですっ森林は特にパンナコッタがお気に入り。

これにドリンクが付いてます。因みにわたくしはホットコーヒーを注文。



少々割高ですが、全部美味しかったので満足!!また行きたいですね^3^

食べ終わって少し三人でおしゃべりしてからお店を後にしました。

お店を出て徒歩(10分くらい)で、サムのお宅へ向かう事になりました。



後半は明日!!

イラッシャイマシテ

基本的に好き嫌いはない。森林です。こんにちは。




本日は久しぶりに母とランチをしました。

隣駅のすぐ近所にあるインドカレーのお店“スビ・マハル”というお店にお邪魔しました。

インド人の男性が狭い厨房に4人くらい入って調理されています。
(↑厨房は胸から上がガラス張りで、顔がみえる)

接客を担当しているのは日本人のおばちゃんですが、

時々インドのお兄さんも出てきます。




母はレディースセットを注文↓
bl11152.jpg

ワンプレートに盛りだくさんで、満足のセットです。

二種類のカレールーとタンドリーチキン、ナン、サラダ、

あとジャガイモをつぶして味付けしたモノを春巻きの皮の様なものでくるんだモノ。

お腹いっぱいになれます(*^^)v

わたくしもいつもレディースセットを注文するのですが、

本日は野菜カレーをライスで頂きました。+タンドリーチキンを注文。
bl11151.jpg

こちらのカレーは基本的に全然辛くありません。

日本の家庭で作る・食べるカレーとは全く違います。

多分、インド本場のカレーを日本人の口に合わせて改良したモノです。

でも、凄く美味しいのでわたくしは大好きです(*^_^*)

ナンもタンドリーチキンもサイコーです!!



しかしこのお店の魅力は何と言っても、インドのお兄さん方がいる事!

まずお店に入ると「いらっしゃいませー!」と元気な声で迎えてくれます。

とても人気があるお店で、お昼も夜もいつも満席です。

ニコニコ愛想がいいので、気分が良いです。

で、このお店で食べると高確率で面白い事があるのです!



今日もありました。ふふふっ

ここのインド人スタッフの方は、まだ日本語があまり上手ではありません。

「有難うございました」は「%△★×シター!!」

うむ。元気なので気持ちは伝わる。

人によってクセがあるらしく、「アリガトウゴザイマシュー!!」

わ、笑ってはいかん!!彼らは異国の地で、故郷の家族の為に一生懸命働いている!!

日本語も勉強中だ!失敗を恐れず、大きな声でお客様を元気よく迎えているのだ!!





新たなお客様がご来店…4人のインド人スタッフは心をこめて迎える。

「☆◆◎%ませー!」「イラシャイマセー!」「イラ△◆&ーせ!」





……だ、だから笑ってはいかん!!

か、彼らは異国の地で、家族の…為に…い、一生懸命…

「イラッシャイマシテー!」






ぶふーーー!!

母と一緒に吹き出してしまった…。
プロフィール

moririn

Author:moririn
初めましての方もそうでない方も、こんにちは!
森林(もりりん)です★
ご訪問、有難うございます!

イラストレーター目指して
日々、修行中です!!

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
お気に入りブログ
森林の木
梅酒検定に挑戦!
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。